見出し画像

体質と付き合う

体質:からだの性質。遺伝的素因と環境要因との相互作用によって形成される、個々人の総合的な性質。「風邪をひきやすい体質」「特異体質」

注射を打たれる時、私は針の刺さっている箇所をじーーーーーっと見る。痛いけど。
採血の時は、濃いめのクランベリージュースのような血液が体内から抜かれていくところをガン見する。目が離せない感じ。Sなんだろうか?

娘は、そういう事にめっぽう弱い。
数日前に大学の授業でそのような映像が流れて、倒れてしまった。本人曰く、嫌だなと思ったら気持ちが悪くなって意識が無くなってしまったらしい。頭を打ちつけていなくて良かった。

画像1

クランベリージュースだ。
ってか、クランベリージュースよりスイーツに目が行くのは、私の目線だからしょうがない。

・・・

彼女の体質は、将来の夢に影を落とすかもしれない。本人もわかっているだろう。

娘を介抱してくれたお友達、ありがとう。
冷静に判断してくださった先生、ありがとうございました。