見出し画像

森山直太朗しばりより

なーつのおーわりいいいいい♪夏のおわあありいいにわあん♪
娘と2人で、ひたすらの森山直太朗縛りでローングドライブです。

「夏の終わり」が終わり「生きてることが辛いなら」が流れたとき、

生きてることが辛いなら
わめき散らして泣けばいい

唐突に、娘に
今まで一番辛かった事は何か、と聞かれました。

色々あったんだろうけど。
娘にはあんまりハードなのは、言えないね、と少し考え。

辛い思いをして、日々が重く、みじめだったのは、中学生の時にイジメられたときかなあ。
あの頃は、クラス単位のグループ活動とかが、やたら多くて、逃げ場がないしさ。
そういう時は、1人で辛かったかなあ。毎日が長くてさ。

娘も一時同じ思いを経験したので、コクコクと無言で頷いていました。

画像1

まあ、そんな話をサラッとして。

画像2

いえーい。これで思い残す事は無し。
夏を〆ました。