見出し画像

笑顔の写真

モデルのようにとは言わないが、にっこりと体裁よく笑った写真が1枚くらいあっても良いと思うのだ。いきなりなんだって話だが。

娘は丸顔で愛嬌があるフェイスなので、シャッター勝負の勝率は8割を超えている。いかんせん、面長で笑顔もギギギとぎこちない私は、2.5割いや1割未満だと思われる。うーん。

一回くらい、一度くらい、おお!これは!という会心の一撃ならぬ会心の笑みを叩き出している自分の写真を見てみたい。

ワイの笑顔を撮ってくれと言って、夫に写真を撮ってもらおうか。すっごく変な顔をされる気がするし、今更夫の顔を見て満面の笑顔になれるとも思えない。

自撮りかなあ。にこ?うふ?。。。無理だなあ。