見出し画像

デコポン旅行雲

ママの旅行の決め方ってどんな感じ?
いきなりどこか行っちゃうよね。

今さら何だい?君よ。ラーメン屋で唐突に。
母の旅行行動にそんなに興味があるのかい。

・・・

函館で美味しいイクラ丼を朝から食べたい。
大阪城内の展示物を一人でゆっくり見たい。
長崎は今日も雨だったをしたい。

そんなことがホワホワと薄いイメージで常に頭に浮かんでいてね、タイミングが合った瞬間に実行するだけだよ。


細かな行動スケジュールは立てる?

立てないよ。息苦しいからさ。
目的は一応あって、それから時間を逆算する感じかな。自分なりには緻密な計画なんだ。そこから一歩も動かなくてもさ。適当ちゃそうだけど。

人には合わせる?

友達と旅行に行けば、もちろん行動は合わせるよ。
合わせすぎて怒られるかなあ。
きっと、それは、本当は合わせてはいないんだろうね。

こんな感じだよ。

・・・

このラーメンしょっぱくない?家に帰ったら苺かデコポンを食べようよ。カリウムカリウム。

デコポン?熊本、愛媛。。ホワホワのイメージ雲がやってまいりました。