見出し画像

ホテルナゴヤキャッスルの抹茶バームクーヘン

定期的に食べたくなるのは、ホテルナゴヤキャッスルの、抹茶バームクーヘン!
「西尾」の抹茶と名古屋コーチンの卵で作られているのは、流石のホテルプライドでしょうか。

ベストな食べ方は、冷蔵庫でしっかり冷やしたものを、ブラックコーヒーとともにかな?
冷やすと、シュガーコーティングのシャリシャリ感も口の中で際立つし、このバームクーヘンの重さが、いい感じに軽くなります。

結婚式の引き出物としても出されているそうなので、安心安定の美味しさ。カロリーは気にしてはいけません。

私はバームクーヘンはあまり好きではないのだけれど、これだけは別。
濃い!甘い!美味い!
表面にちょこんと飾られてある金箔は、名古屋城をイメージとのこと。まさに名古屋スイーツ。

・・・

緑の層を愛でつつ、名古屋にいる30年来の友人を思いながら、いただいています。
ゆっくりと、少しずつ、味わって。

「積み重ねる月日を共に大切に」
公式サイトより。

※オンラインショップは2020年9月23日でクローズです。ホテルリニューアル後にまた復活して欲しいなあ。