見出し画像

食生活を意識する 

人間ドックの結果に慄いた1ヶ月半前。

目の奥が相変わらず凹んでいるので、前回に引き続き要精密。ふんふん。眼科ね、はい行きましょう。緑内障なら早期対応しましょう。← 諦めと慣れ。

おや?おやおや?要精密がもう一個。
腎機能の低下?おいおい。肝臓、腎臓のあの腎臓だよね。頭の上に絵に描いたような衝撃の雷が。

速攻で腎臓内科に駆け込んだ。
ドックの数値をチラリと見た先生は、ん〜腎臓よりコレステロールじゃない?これなんとかしようよ。採血結果が出る日までに、ちょっと健康的に痩せようか。

その後。せっせと食事内容の改善に努めて、約束通り痩せた。(陽性者になったことで自宅に引きこもり、粛々としていたのもある)

数年ぶりにスッと入った細身のジーンズをはいて、近々要精密の結果を聞きに行こう。おお、腎臓。
覚悟はいいか?オレはできてる。と今更のジョジョ。