見出し画像

孔雀たるや笑いたるや

ウゲハッツ、ウゲハッツ、ウゲハッツ、ウワッフワ、ぐワッハッハ。男性同士が笑っている。
しみじみと、思う。何であんな器用な笑い方が出来るんだろう。会議の後に聞くことが多いけど。

日本・中年高年親父の七不思議だ。
お腹の出たあなたも、ハードな海苔のようなヘアセットをしているあなたも、若かりし頃は「あはは」と、もう少し普通に笑っていたと思うんだけどなあ。

ねえ?爆笑大上司よ?と聞いてみる。

sekkyさん、あれはあなたに敵意がありませんよ、という男同士のアピールなんですよ。と大上司。

そうなの?!
そんなコミュニケーションなの?!

色々あるんですよ。と含みを残して会話が終わったけれど、そうなんでしょうか。
深淵なる男性心理。
孔雀も真っ青な、男性アピール?

大変だなあ。日々お疲れ様でございます。
ウワッワッハッハ、あら、また。