見出し画像

蕎麦とドライブ

息子は専門学校生だ。
お陰様で腐ること無く通い続けており、現在は学校の年間スケジュールに従って、他県で免許取得の合宿に参加している。つまりNOW家にいない。

息子は何故かマニュアルコースを選択したので、お母さんはビックリさ。正直、ドンくさいあの子がマニュアル操作など出来るのか?と、いつもの過保護全開で送り出してはや2週間。

・・・

クラッチに苦労したけれど、車の運転が楽しいらしい。ほう、意外。
今時マニュアルコースを選ぶ若者はいるのかと聞いてみたら、息子のほかにもう一人いるとのこと。
どうやら農家の子だと聞いて納得。

そんなこんなで、あと数日で息子は家に戻ってくる。それまで、この自由時間を満喫だ!
よっしゃ今日はゆっくり寝ていよう、ん?LINE?

お金が足りない。明日までに送ってほしい。

何故だ。何故金が足りなくなるのだ、君よ。
説明してもらおうか。金など明日までに送れん。
そもそも、そういう事は電話で直接連絡してくるべきではないか。

・・・

トホホ顔と怒り顔を繰り返しながら、日曜の朝っぱらから高速をぶっ飛ばして、合宿所までお金を届けにいった私は、謝る息子の顔を見て毒気を抜かれ、「まあ、頑張って。わかってると思うけど新幹線なんかで贅沢に帰ってきたらぶっ飛ばすぞ(毒気が抜けきってない)」と念押しして、帰宅。

いえ、普段行かない場所ですもの。
実は「蕎麦 美味しい」で検索して、ちゃっかり現地の蕎麦を堪能して参りました。

こんな日々もまあ、悪くはないのです。トホホ。

画像1

うおーと叫ぶ。