見出し画像

予想外の合格と新たな展望

奇跡的な合格の報告

前回のブログで私のG検定試験への挑戦を共有しましたが、今回は驚きのニュースがあります。第二回目のG検定試験、実は合格していたのです!正直、試験後は90%不合格だと思っていました。その理由は、試験終了時に20~30問を未回答のまま残してしまったからです。全問ランダムに選択していれば、ぎりぎり合格できたかもしれないと、何度も後悔しました。

会社指示からの挑戦と学習への意欲

実は、この試験を受けることは会社の指示でした。忙しい業務の中で「何を言っているんだ」と思いましたが、サラリーマンとしては「やらせていただきます」と応じました。しかし、学習を始めてみると、この分野には自分も興味があり、徐々に面白く感じられるようになっていったのです。

新たな展開への期待

この意外な合格は、私の人生に新たな可能性をもたらしました。次回の試験までの勉強時間を確保する必要がなくなり、他の興味深い分野に時間を割くことができるようになったのです。次回のnoteでは、最短時間で合格した際の体験を共有し、新たな学びへの挑戦についても語りたいと思います。

終わりに:新たな学習の旅へ

この経験から、学習は義務から始まっても、情熱へと変わることがあるということを学びました。次回のnoteで、私がこれからどのような新しい学習に挑戦するか、そしてそれがどのような結果をもたらすかを皆さんと共有したいと思います。引き続き、私の学習の旅をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?