見出し画像

資産活用と自己成長 - 100万円の講座への挑戦

木下斉さんのnoteから得た教訓

みなさん、こんにちは。今日は、木下斉さんのnoteで読んだ「人生において本当の所有は存在しない」というテーマについて、私が感じたことをお話ししたいと思います。特に、「30-60代での資産形成と資産活用の重要性」について、深く共感しました。

資産活用の重要性

木下さんは、「体力、資金、時間がまだあるうちに、最大限に挑戦していったり、働くことだけではない時間の過ごし方を考えるべきだ」と述べています。この考え方には、強く共感しました。お金を貯めるだけではなく、それをどう活用していくかが、人生において非常に重要だと感じています。

挑戦することの大切さ

やりたいことがあれば、それに挑戦することが大事です。たとえそれに多額のお金がかかったとしても、その経験は自分自身の成長に繋がります。

100万円の講座への葛藤

最近、私は100万円近くする講座を受けるかどうか、三日三晩悩みました。申込フォームを記入するたびに、最後の一歩を踏み出せない自分がいました。「後悔するかもしれない」「本当にこれでいいのか」といった不安が心を揺さぶりました。

決断と自己信頼

しかし最終的に、自分のやりたいこと、自分自身の可能性を信じる決意を固めました。自分を成長させ、より高い次元へと進みたいという願望が、私の決断を後押ししました。

一年間の成長への期待

この講座は1年間の期間があります。来年度(2024年04月~2025年03月)を予定しています。この講座を終えた後の自分自身を期待しています。学んだことを会社や社会、もちろん家庭にも還元し、貢献していくことが私の目標です。この講座を通じて、自己成長だけでなく、より良い社会貢献者としての自分を模索したいと思います。
この講座への投資は、単なる金銭的な出費ではなく、自己成長への重要な投資です。自己投資は、未来の自分を豊かにするための重要なステップであり、その価値は計り知れません。

不安と期待の間で

正直なところ、この大きな決断を下した今でも、不安は完全には払拭されていません。しかし、その不安を乗り越え、自分自身の成長に繋がることを信じています。不安と期待が入り混じる中で、私は新たな一歩を踏み出しています。

終わりに

人生は挑戦の連続です。特に、私は40代を迎え、人生の中でチャレンジする時期として非常に重要な時期です。この時間をどう活用し、どのように自分自身を成長させるかが鍵となります。今回の講座への挑戦は、私にとって新たな学びと成長の機会です。皆さんも、自分自身への投資を恐れず、挑戦を続けてください。次回のnoteでまたお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?