見出し画像

ファッションを通じて見つける新たな自分 - VoicyとMBさんの影響

はじめに: Voicyでの気づき

今日は、あるVoicyパーソナリティ、中村敦彦さんの婚活話から得たインスピレーションについてお話ししたいと思います。特に、彼の服装の一新と、それによる婚活成功のエピソードが印象的でした。

婚活とファッションの重要性

中村さんは、BMさんのYouTubeチャンネルを参考にしてファッションを一新し、その結果、婚活に成功したと話していました。これを聞いて、服装が人生の大きな転機にどれだけ影響を与えうるかということを実感しました。

私自身のファッション経歴

私自身は既に結婚しており、結婚10周年を迎えています。若い頃はファッションに興味を持ち、おしゃれを楽しんでいましたが、子供が生まれてからは洋服にかける時間やお金が減り、昔買った服を長く着続けるようになりました。

30代とアウトドアファッション

30代になると、アウトドアブランド「ノースフェイス」の服に魅力を感じ始めました。ファッション性も機能性にも優れており、少し値段は張りますが、満足していました。子供と外出するときも動きやすいですしね。それ以外のブランドにはほとんど目を向けず、会社に着ていくスーツやシャツには特にこだわりはなかったので、UNIQLOで適当にシャツを購入する程度でした。

40代とファッションへの新たな目覚め

40代になり、再び「おしゃれな人」と思われたいという思いが芽生えました。この変化には、間違いなくBMさんの影響があります。BMさんは、日本の男性にファッションを楽しむ文化を広めようと情熱を注いでいます。ほぼ毎日MBさんのvoicyを聞いていると所々で洋服の話題が上がるので、意識せざるを得ません。少しずつ少しずつおしゃれしてみようかなという気持ちになり、それこそMBさんの思うつぼかもしれませんが、40代だけどもう一度おしゃれを楽しんでみよう!というマインドになってきました。

UNIQLOの再発見

BMさんは、高価な服を買う必要はなく、UNIQLOやGUのようなブランドでも十分おしゃれになれると伝えています。彼の解説を聞くまで、私はUNIQLOをあまりおしゃれなブランドとは思っていませんでした。しかし、彼のアドバイスで、UNIQLOの素材の良さやデザインの洗練さに気づきました。

イケオジを目指して

すぐにおしゃれになれるわけではありませんが、これからもBMさんのYouTubeや書籍を参考にして、イケオジを目指すことにしました。ファッションはただ見た目を良くするだけでなく、自分自身に自信を持たせてくれるものです。
最速でおしゃれに見せる方法」こちら一冊で、ファッションの基礎を学ぶこができます。

終わりに: ファッションと人生の変化

最後に、今回のnoteがBMさんの紹介のようになってしまいましたが、彼の影響を受けて自分自身のファッションに目覚めたことを共有したかったのです。
今日実はUNIQLOに行ってJWAndersonのテーラードジャケットを買ってきました。早速明日職場に着ていく予定です。誰が気がついてくれるかな?と楽しみにしつつ、本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?