見出し画像

あえて人気の白い容器ではなく透明を選ぶメリット

真っ白の容器がSNSなどで人気なのはわかってるんですが…。

1日に何回も使う、洗面所とキッチンのハンドソープの容器は透明がいちばん!と思ってます。


白でもカラーでも、透けないボトルだと中身が見えないので、突然『ズゴーって鼻をかむような蕎麦をすするような音とともに中身が切れてるのがわかったりして。それも、急いでるときに限って…
あれがすごいストレスで!
忙しいときにあの音聞くと最高にイラッとします。

その点、クリアボトルは残量が一目瞭然なので、余裕のあるうちに「そろそろなくなりそう」って気づいて補充しておけます。
急いでいるとき時間をとられないのはすごいメリットです。
なくなってしまう前にわかるので、ストックの買い忘れ防止にもなります。

ちなみにうちで入れてる中身はミヨシ無添加せっけん泡のハンドソープ。液体が無色透明なので、透明なボトルの中でほぼ水のように透けて見えてキレイです^_^
1回詰め替えごとに詰め替えパックをしぼって捨てる作業が地味に嫌いなので、大容量ボトルを買ってます。詰め替え作業がラクだしコスパも良いです。


ハンドソープに限らず、洗剤など各種消耗品の詰め替え容器は、どれも中身が見える方がラクです!
製品の元のボトルは不透明なのが多いので、好みのデザインで透明なものを用意して詰め替えるのがおすすめです。
※ただし、ちゃんとラベリングしておかないと中身がわからなくなります(^_^;)

こんな調子で、家事のストレスを少しでも減らすことばかり考えて生きています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?