見出し画像

冷蔵庫の小物整理に:アルミピンチ

倒れない。迷子にならない。

辛子や山葵などのチューブ入りの香辛料。使いかけの調味料などの小袋。

安定が悪かったり小さかったり平べったかったりで、そのまま冷蔵庫に入れておくと収納場所がごちゃごちゃになります。

そういった小さな物を冷蔵庫内で保管する時にはアルミピンチが便利ですよ。

ドアポケットに挟むだけ

方法は簡単。チューブや小袋を、冷蔵庫のドアポケットにアルミピンチで挟むだけです。

チューブの様にある程度長さがある物は、上の方のポケットに挟む方が良いと思います。下の方のポケットだと、チューブがはみ出てドアが閉まらないかも知れません。

お勧めは南木製作所「SUN」

特に使いよいのが「SUN」。小ぶりなので邪魔になりにくく、またバネの力が強いのでつるんとしたチューブもしっかり挟んでくれます。

石鹸で丸洗いできるので衛生面でも安心です。アルミはアルカリに弱いのですが、石鹸でサッと洗うくらいなら色が忽ち変わってしまうこともありませんよ。

アルミピンチ、他にも色々あります!

南木製作所さんのアルミピンチには他にも色々種類があります。どれもとっても可愛いんですよ!

お値段も可愛らしいのでもし良ければお試し下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?