母親との関係

山田玲司さんの切り抜きを見てて、女性に母親のことを聞いたら抱えてるものが分かるみたいなのがあって

(ちな、男性は父親だそう)

私にとって、母親ってどんな人だろうと少し考えてみた

けど、不思議と何も出てこないのよね

もし聞かれたとして↓

「お母さんってどんな人?」
「うーん…。私と似てるらしいよ」
「らしいって?」
「そう言われるから似てるのかなぁって」
「生きてる?」
「生きてる生きてる」

くらいのニュアンス。好きか嫌いかって言ったら、どっちでもないかなぁと

一般常識として?色々ひどいことはされたけど、私が私である以上彼女が彼女である以上、致し方ないことだと思ってる

いわゆる母親像として、やっちゃいけないことはたくさんしてるけど、っていうくらい

とはいえ、絶対にやっちゃいけないラインなんて人それぞれ違うし

多分時代によっても違うし、難しいよねとも思ってる

(だけど私が母親になったら、そういうことしたくないとは思ってる)

切り抜きを見て、大なり小なり、みんな何かは抱えているんだなぁってのはちょっと安心したかもしんないw

ありがとうございます。喜んで受け取ります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*