皇の時代という本を読む

それで、これからの時代のことを夢想してみた

他の方々も言われてるんだけど、個人所有からシェアな時代にはなると思ってて

欲があんま無くなるのかなぁ、とか思う

生きることへの不安も無くなる感じがしてる

生活に必要なものは、工場で機械でほぼほぼ全部出来て

住むところも画一化されて、どこに住んでも便利だし、どこでもいい感じ

土地も不動産も個人というより国のもの、みたいな(これは社会主義っぽいのか?)

家賃がいらない気がしてるのよね、家具も備え付けで

この本にも書いてあったけど、物質→心みたいな

シンプルなのに個性豊かで、お洋服もテイラーメイドっぽくなりそうな

見本布だけが置いてあって、それとタブレットとで好きなカタチにしてもらう感じ

全てが自分のもので自分のものじゃなくて

大きなものの一部として、天国で遊ぶように暮らす感じ

仕事もするけど、しなくてもいいくらいな自由さで、みんなゆったりのんびりしてる感じがする


ありがとうございます。喜んで受け取ります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*