5/23 浅い話

//確かに4時です、不確かな幼児です
//さよならバズーカ / 水中、それは苦しい #NowPlaying


大人になるって「確定していく」ことなんだよなぁ、と抽象的に申してみます。
自分がなにが得意なのか、どうなるのか、どのような人間でどのような考えを持つのか。そういう不確かな幼児の可能性を潰していった結果が骨壷の中身になる。

//就活したくないンゴねぇ

就活、あまりにも現代社会的歯車ワードすぎて使いたくない。使うとなんだかサブカルメンヘラ気取りのくせして結局は社会のレールを定期通航しているダセエやつっぽくなるじゃん。
こんな言葉一つで社会のレールに乗ってる風なのもウケるけどさ。

自分の将来が不確定で怯えているのに、確定していく切なさにボロボロ泣いてるの自己矛盾がすぎるぞ。総括せよ。

//革命戦士の共産主義化
//フランス革命戦士のロマン主義化
//サラリーマン戦士の資本主義化
//児童手当の反出生主義化

//ヴィラン / てにをは #NowPlaying
//One last kiss / 宇多田ヒカル #NowPlaying

//エヴァ、完結しちゃったね
//しみじみ思う
//見たあとの涙、7割結末が確定してしまったことへの喪失感


自分自身にまつわるありとあらゆる可能性、要は「たられば」は、もう確定してしまったしキリがないからと諦めがつく。
ぐるぐると考えてしまうのは他人への「たられば」。
私がいなければもっともっともーーっと幸せだったんだろうなって人、片手じゃ足りないくらいいる。

この憂鬱、今周りにいる人を幸せにするぞ〜っていうモチベになれば解決なんだろう。そんなモチベになる元気がないんだけど。

っていうかもう傷つけちゃったやつはどうにもならんじゃん。
これを脳内花畑の理想主義者の友達に相談したら「なんとかなるよ!」って笑顔で返された。殺すぞ。
私のせいでついた元カレの前科は消えねえんだわ。(交通系過失事故です)


//ハルシオン / 眩暈SIREN #NowPlaying
//ベニクラゲ / ポルカドットスティングレイ #NowPlaying
//チルタイム / go!go!vanillas #NowPlaying
//四季 / クリープハイプ #NowPlaying


メンタルブレイク→Twitterアンインストール→note回帰
この流れ無限にやってる。
5月ってやーね。色んなトラウマがフラッシュバックしてくる。


私の心に強烈にトラウマを残す人もう現れないんだろうなぁってなった。
私の人生は20才でたしかに終わりました。
鬱病が治って、残ったのは侵蝕されてボロボロの自分でした。
元気に暮らしてます。
一生更新されない人生のプレイリスト、擦り切れて音が歪んでそう。悲鳴しか聞こえん。五月編なんて特に死にてえよ。

蛇足でしかねえ毎日。中途半端な薄っぺらい幸福感。
浅い憂鬱。綺麗な左腕。消費した酒の量で悲しみを量る。
これが健常者なら全然憂鬱でいい。

鬱病もう1回なるくらい誰かを恋したい。
もう無理なのかな。
鬱病になるにもメンタルの体力と才能が必要なんだよな。


確かに5時になりました。不確かに寝ます。マイスリーを恋人に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?