はじめまして!

東京では再び緊急事態宣言が発令され、落ち着かない今日この頃ですが、noteを始めてみました。

テーマは「脊椎関節炎」

前回の緊急事態宣言のときに発症し、上手い付き合い方を模索しているところです。

「脊椎関節炎」は色々調べていても、患者数が少ない!認知度が低い!だけど、ただの腰痛と診断されているだけの人も多いのではないか?とも思うのです。

このnoteを通して情報共有になれば良いなと思います。そして、自分自身も上手い付き合い方が探せたら良いなと思います。

更新はゆっくりになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

#腰痛 #脊椎関節炎 #体軸性脊椎関節炎 #膠原病内科 #仙腸関節痛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?