見出し画像

輝の会と新しい時代

輝の会は、科学と宗教を融合した理論を発表しています。

結果として、宗教単なる信仰でなく、理論的な立場を確立することになります。

当然、科学は大きく発展し、全く新しい時代が到来します。

自由で、豊かで、平和な時代です。

しかし、今はまだ黎明期と言えるのではないでしょうか。

どれだけ価値のある内容でも、多くの人が理解を示さず、行動に移さなければ、十分な効果を発揮することはできません。

輝の会を知り、教義を学び、会員として活動している私たちが、その価値の大きさを広めて、盛り立てていく必要があると考えています。

会員でなくとも、少し興味がある程度の方でも、力を合わせて少しずつ普及していきましょう。

重要なのは、周囲との繋がりです。

例えば、住宅街では、多くの家が立ち並んでいます。

一軒家などは、遠く離れた場所から見ると、点のように見えるかもしれません。

しかし、家の中に入ってしまえば、広く快適な空間として認識することができますよね。

同じ家でも、外から見れば点となり、内から見れば広がりとなります。

私たちが生きているこの宇宙も、外側から見ればとなります。

その点とは、太陽系と呼ばれる、太陽を中心とした天体の集団です。

太陽系というを、内側から広がりとして見ることにより、私たちは宇宙を認識しているのです。

また、太陽系を外側から点として見た時、太陽系の外側に存在する宇宙(銀河系など)を、広がりとして見ることができます。

そして、太陽系より外に存在する宇宙を、外側から点として見た時、一体どうなるでしょうか。

それは原子です。
太陽系外の宇宙は、物質を作る最も小さい粒子として、私たちの世界で認識されます。

このように、宇宙内部の最小部分には、宇宙全体が存在します。

私たちの意識と、霊的意識との認識によって、この構造が無限に続くのです。

初めに書いた家の例えを使うと、家の外から見ている意識と、家の中にいる意識、この2意識が常に存在し、立場を入れ替えているということです。

そして、それらの中に存在する私たちは、全て繋がっています。

そうでなければ、お互いに認識することができないためです。

奪い合い、傷つけ合いなどをしている場合ではありません。

自分で自分を傷つけるのはやめましょう。

輝の会の教義によって、私たちは新しい時代を迎えることができます。

どうか、1人でも多くの方に知っていただきたいです。

よろしくお願い申し上げます。

輝の会 交流・質問・発信等

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?