見出し画像

ZOZOTOWNにびっくりした話

こんにちは〜
チャリティ家族撮影会も無事に終わり
次の日はバッキバキの筋肉痛でしたが、
昨年と違って全データ販売があったので
たくさん撮らなければいけないというプレッシャーから
文字通りたくさん写真を撮ったので、
1枚とって「はい終わりー」の時より
今回の方がお客さんの表情も楽しそうに感じました。
楽しんでくれた方が、バッキバキになった甲斐がありましたよ💪

疲れを癒すべく
セキタは有給消化の連休中です✨
予定を立てるもなんやかんやで全てなくなり
暇すぎて死にそうです😇
自分探しの旅にでも出ようかしら…

さてさて
最近ZOZOで初めて買い物をしました!
美容の、ひろのさんに安価でいい服がいっぱいあるって聞いて
初めて開いたんですけど、使いやすいですね👚

近々友人の結婚式の撮影を頼まれているのですが、
会社として行くわけではないので、リクルートスーツじゃなくて、
参列者としてちゃんとした装いじゃないといけないと思ってました。
なのでそういった結婚式で着れる服をZOZOで探したんですよ。

成人式の時に着たパーティドレスはありますが、
ミニ丈なので、正直もう2度と着ないかな。。。
(5万円くらいするしっかりしたのだから母には申し訳ないが)

リクルートスーツではカチッとしすぎて良くないだろうし、
パーティドレスやスカートは
撮影をする時に足を開くとよろしくないかなー
(できればスカートは個人的にも履きたくない)

カジュアルなパンツスーツがいいかな。
と探しました。

探し方は
・性別
・サイズ
・色
・値段
・素材
・セット
などなど色々絞りながら探せました。

通販で最も怖いのが「試着できない」というところ。

とどのつまり、サイズです。
セキタは下半身デブで太ももがやばいので、
大体買い物の試着では太ももがつっかえて断念したり、
通販の場合は大きめで購入するも
返って大きすぎでぶかぶかになってしまうなど
失敗が多いです。

どのショップも写真が多くて、色味や素材感はなんとなくわかりました。
しかし、細身の美女がモデルさんで本当に着れるだろうか。。。
と心配しましたが、
サイズの表記も細かく記載してあり、ちょうどいいサイズがありました。

何着かハートマークでチェックして、
並べてどれがいいか考えることができました。
このシステムはありがたい。。。

黒のパンツスーツはかっこいいけれど
「喪服感あるよ」とか親に突っ込まれ排除。
ノースリーブのセットアップもカッコ良かったけど
「モデルが可愛いから似合うけど、あなたには合わないでしょ」と
さらに突っ込まれ排除。

残った
「ブラウンのクシュクシュのスーツ」と
「グレーのフワッとしたスーツ」で迷って
シワが目立たない方が後々楽だと考えて

ブラウンのスーツに決定🎉

中のブラウスはセットには含まれていなかったので、
見本の写真を参考にできて、
似たブラウスを探してタイムセールのブラウスをGET😚

色々見本を見たり、色やサイズをみれたりと
安心して購入できました。

3日後ZOZOの段ボールが届き、
早速試着しましたが、
ぴったりサイズで安心。

これでいつ結婚式に招待されても大丈夫そうです😆

コスメグッズやアクセサリー、シューズも売ってます。
肌の色に合わせたコスメを紹介してくれたり、
ぴったりなシューズを教えてくれる新技術も使っていて
今後のファッションショッピングはしばらくZOZOを頼りにします😉

それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?