見出し画像

竹島水族館に行った話

こんにちは〜
最近ずっと気温コロコロですね。
体調不良には気をつけていますが、
精神的に天候に攻撃されている気分になりますね。。。😂

ここのところ
お休みを結構もらってまして、
友人は土日休みが多くてなかなか捕まらないのですが、
たまたま「いつ遊べるー?」と連絡が来たので、
「明日!」と急な用事にも対応してくれました🤣(大体いつも前日か当日に行く場所が決まる。)

前に遊ぶ約束をしていた時は友人が体調不良で行けなかったので、
リベンジで行こうよー
という話をして
いざ出陣🎌

初めて「竹島水族館」に行きました。
前に竹島に行った時に近くに水族館あったよなーと
なんの情報も無しに、気になるという理由だけで行ったので、
小ささにびっくり。

建物も小さくて、
入り口どこ?ってくらい狭くて、
本当にここ水族館?ってなりましたが、
入り口に楽しそうなPOPが並んでいました。

「社長が若い」「狭い」「スタッフの足が臭い」のような感じで
ひと目で楽しそうなところだなって思いました。

入場料金1,500円くらいかなーって思ってたら
「大人500円」やっすい!
中に入ってびっくり。
本当に狭い!

と驚きも連続。

水族館の中はPOPだらけで
いろんな魚の解説がびっしり。

辞書のような解説でなくて、
履歴書を模した「魚歴書」なるものがあったり、
クスりと笑えるような内容で面白おかしくかつ
わかりやすい解説がびっしりでした。
(スタッフさんの絵がうますぎる)
あと、食べたらおいしいとか、かき揚げにしたら食べれるとか
書いてあって、なんだか新鮮な気持ちになりました。

スタッフの1日というpopが飾ってあって
「朝は低血圧でテンション低め」とか
「残業」と書いてあったり
もちろん仕事をこなすスタッフさんの様子も
乗っていますが、
楽しさがすごく伝わってきました。
似顔絵プロフィールも面白い!

あと何故かカピバラがいました。

赤ちゃんのリクガメが育ったら場所がなくなっちゃうので、
将来はカピバラと一緒かな?というようなことが書いてありました。
一緒に水族館の成長過程を見れるような気がして面白いですよね。

次に何年後かに来たらリクガメの水槽ができているのか、
それともカピバラと一緒に暮らしているのか
気になるところです😂

カニやグソクムシ、サメが触れるスポットがあり、
(全部触ってきたー♡)

餌をあげられるスポットもありました。
餌も普通の餌と高級な餌があって
高級な方はウミガメが食べれるので
高いですが買う人が多かったです。
(鯉の餌やりと違って争奪戦がめちゃくちゃ激しい😈)

アシカショーやカピバラショーもやっているそうですが、
今回開催がなかったので、
また開催する時はぜひ見てみたいですね。

若い社長がどうやって竹島水族館を回復させたのかがわかる本が売られているそうです。
それぐらい人気の水族館だったんですね。

新鮮体験で楽しい思い出になりました。
物販も面白いものばかり売っていたので、
見るだけでも楽しいです☺️
今回は真珠缶なるものを見つけたので、友人と面白半分で購入して
帰りに開けました。

まさかの本物の貝!!🤣
ちゃんと身も入ってます😇
セキタは金運が上がる真珠が入っていました💰
(溜まりますよーに🤲)

水族館内に
ベビーカー置き場があったり、
水槽内のアレンジが多かったり
小さいお子様連れの方も楽しめる空間になっています。
まさに大人も子どもも楽しめるようなスポットでした。
行ったことない方はぜひ足を運んでみてくださいねー⭐️
それではまた👋


プチ写真展-水族館-

アリゲーターガーの鱗
爆速で動くポルカドット・スティングレイ
憩いのひととき
劇場の役者のようなスポットライトのあたりに丁度いるカエル
「かまって!かまって!」
みんなで合唱
水中に溶け込む
世界一描きやすい魚|||
心を無にしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?