見出し画像

東山動物園の可愛い動物たちの話

こんにちは〜
最近体重が激ヤバなことになっていたのと、
動くとすぐに息が上がるので、
ダイエット+体力強化って感じで
早朝ランニングを始めました🏃‍♀️💨

画像6


ナイキのアプリでガイドさんに従って走ってみると、
思ったより楽で楽しいのと、
終わったあとはいつもよりポジティブに生活できます。

ただ、セキタはすぐに飽きてしまうので、
長続きしないで三日坊主になってしまうのですが、
今のところ続いています。

継続できるって本当に難しいことなので、アスリートの人たちってすごいなぁと改めて実感しました🙌

さて本題ですが、題の通り
東山動物園に行ってきました。
もちろんカメラを持って。

園内に「タヌキの里」と書かれた場所があっていってみると、
なんとたくさんの木の上に
たくさんのカラス😂
タヌキはなかなか見あたらなくて、カラスがたくさん鳴いてる、という不思議な光景でした。

1匹だけチラッと見えたので、
追ってみると、
水を飲んでいる可愛いタヌキがいました。

画像1

しばらく探していると、
女性の方が「あっちにたくさん団子みたいになってるよ」と
教えてくれました。

画像2
画像3

かわいい💕

写真を撮っていると、
シャッター音に気づいた1匹がこちらを見てくれました👀

画像4
画像5

可愛すぎる。。。

その後オオカミを見に行こうと進んでいくと、
スマトラトラの所につきました。
「あれ?なんかいつもと違う?」と思っていると、
看板に新たなトラが来た事が書いてありました。

画像7

施設も新しくなっていて、
元気に動き回るスマトラトラの「あお」君です。
名前似てるね😆
↑のポーズがめっちゃいい感じ✨

画像8

1-2歳くらいの小さな子ども達が集まってくると
姿勢を低くして、展示ガラスの前まで走ってきました。
小さい子が大好きみたいで、「前来たときもこんな感じだった」と
お母さん達とお話しして聞きました。
小さい子は怖いようで大泣きでしたが🤣

最後にシンリンオオカミのところへ行きました。
ティトとノゾミは元気かな、と
前回行った時はジャックがなくなっていることを知ってかなりショックを受けました。

画像10

生前のイケメンオオカミ「ジャック」


画像9

消防車のサイレンと合わせて遠吠えをするノゾミ。

あれ?展示にティトの姿がない。。。
調べると悲しい出来事がHPに記載されていました。
足を負傷していたそうです。。。

なんと寂しいことにシンリンオオカミ舎はノゾミだけになってしまいました。
いつかまた幸せな生活を送ってほしいと思いました。

画像11
画像12

↑飼育員さんを待ちわびるノゾミの図。
飼育員さんが来ると元気に飛び跳ねて喜んでいました☺️


見に行くだけじゃなくて、
成長を感じられるのも動物園や牧場のいいところですよね😆

また機会があれば動物を撮りに行こう💪
それでは〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?