見出し画像

早いものでもう一年

久しぶりに書きます。

緊急時田宣言発令中と未だに新型コロナウイルス対策の動向に左右されておりますが、こんな生活も早いものでもう一年。

思えばあっという間だったなーと感じつつ、その間にも通勤というウォーキングタイムが無くなった事により、こちらもあっという間に5キロも体重増加。。。コレステロール値も基準以上というところで、人生で初めてダイエットに挑戦しています。

今までカロリーなんて気にしたこと無かったのに、、、

そんなこんなで大好きなお酒も控え、最近は定期的に体も動かし始めました。

というところで話はいきなり変わりますが、ここ最近心に残った事書きます。

「大変」

という言葉について。

日常会話の中でも色んな場面や意味で使われていますが、ある方の言い回しが個人的にかなりグサッと。

「大変」なとき、それはあなたが大きく変わるとき

だと。

確かに。

やっぱり何か大変なことがあると人間って変わるよなと改めて思いました。

5キロ太ったのはさておき、在宅だからとはいえ仕事面ではだらけているつもりは無いのですが、ここ一年何か大変なことがあったかと振り返ると、正直思いつきません。

同じ一年という時間を過ごすのであれば、今できる何かを大変な思いをして取り組まなければこの先は無いなと改めて気付かされました。

このままじゃやばいなーーーーーーーーーーーーー

がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?