見出し画像

「新たな仲間を加え、関ゼミ、いざ出陣の時まであともう少し🎌」

皆さん、こんにちは!東京経済大学関ゼミです!

前回は、関ゼミの快挙についてお話ししました。この進一層賞受賞も素晴らしいですが、もっと驚くべきことが関ゼミ内で起こっていたのです!

それは、、、

3人の強力な仲間が加わることになったのです!

詳しく言うと、2021年度のオンラインで行われる国際交流プログラムに、とても素敵で個性あふれる3人の他大学の方が参加してくれます。

去年の関ゼミもさわねさんという他大生の方が、ゼミに参加してくれて関ゼミをたくさん支えていただきました!
そして今年もさわねさんのように、大学の活動ではないが関ゼミに参加し、サポートしてくれる仲間が3人も来てくれるということでとても心強いです‼︎

このことをゼミの継続生にどのように伝えようか、関先生と新ゼミ長みうは何時間も話し合いました!何事も最初のインパクトが大事だという考えのもと、2人は色々と発表の策を練っていました。そして、2人はシンプルな方法に辿り着きました。

とある日の夜中、みうからグループLINEに1つの動画が送られてきました。
その動画を見てみると、関先生と3人の女性がZoomで対談していて、その3人の方が関ゼミに参加してくれるという内容でした。

関先生とみう以外は、このことについて何も知りません。なのでグループLINEは様々な反応で溢れかえるのだろう、みんなはどんな反応するのだろうと2人はワクワクしていたそうです。
しかし、反応がないという2人の想定外の反応でした。
LINE上での反応はありませんでしたが、きっと反応することを忘れるくらい驚きと喜びでいっぱいだったのではないかと私は推理しました🔍


新しい3人の仲間もそうですが、もうすぐゼミ選考がありさらに関ゼミに新しい仲間が増えることでしょう!

関ゼミのゼミ選考は、他のゼミとは違ってエントリーシートや面接など大変だったことを思い出します💭

今どのゼミに入ろうか、ゼミを掛け持ちしようか悩んでる人もいると思います。ちなみに関ゼミでは、掛け持ちしてる人が毎年います。また、単位はもらえないけど(他の授業と重なっているなどで)ゼミに参加したいという聴講生もいます。関ゼミの聴講生は、なぜか正規ゼミ生に勝る活躍をするという特徴があります。

もしこのブログを読んでくれてる人の中に関ゼミに入ろうと考えている人がいたら、熱意をエントリーシートや面接でぶつけて見てください!そして後悔のないように、ゼミ選考で思いが伝えられるよう応援してます📣
未来の関ゼミ生に会えることを私たちは心待ちにしてます\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?