見出し画像

【開催報告】わたしを整える朝活ヨガ〜キャリアの土台となる心身のバランスに目を向けてみよう〜

【開催報告】わたしを整える朝活ヨガ
〜キャリアの土台となる心身のバランスに目を向けてみよう〜


11月27日日曜の朝からご参加いただきありがとうございました。


今回は複業ヨガインストラクター久保慶子さんをお招きし、
呼吸法や簡単なエクササイズをしながら、
女性の継続的なキャリアとマインドについて考えるヒントをいただきました。


前半は、スタッフの関自身も女性ならではの
変化の多いライフイベントや中長期的なキャリアについて考えるいい機会にもなりました。


後半は、呼吸法をヨガをすることで、朝から身体がとってもぽかぽかして
いい機会となりました!

良い日曜日を過ごすことができました!ありがとうございます。


【参加者の声】

・女性のキャリアに関する図や身体の変化を学んだ上で、ヨガができたことがよかった。

・身体が動かせて気持ちよかったです。

・素敵なインストラクターでした!

・スタッフの方が要所要所チャットしてくださって、それを読んで要点を把握できたのはよかったです。"

・朝からリフレッシュでき、いい気持で1日を過ごせました。


【印象に残ったこと】

・講師の方の仕事の仕方

・いろんなことに挑戦されていて、刺激を受けました

・年代によって役割の比重がかわること。それに合わせて体を整える必要、向き合うことが重要だということ。

・自分が何を優先、重視するかポイントを知ってから、身体を動かしたから、より効果的に感じました。

・呼吸の前に筋肉をほぐすと良いこと。


【参加後の変化】

・子供のいる日曜日は忙しいので、運動をしよう、ヨガをしたいと思ってもなかなかやるのが億劫になるが、リアルタイムで知識を深めながらヨガができたこと、カウントしてもらえることもよかった。身体をもう少し大事にする時間を作ろうと思えた。

・身体が軽くなり、呼吸が楽にできるようになりました。

・久々にちゃんと、呼吸したなと

・肩こりが軽くなった


【最後にひとこと】

・会社で働いていると、それ以外は趣味程度しかできないと思っていましたが、講師の方が組織で働きつつヨガインストラクターされていることに驚くとともに、そんな働き方もあるんだ!と新たな発見がありました。

・画面にうつる久保さんが美しかった!

・ちょっとしたヨガだけで、身体が伸びて、気持ち良い日曜日の朝でした。ありがとうございます。できれば毎日、寝る前や朝に少し時間を割いて身体を整えようと思えました!

・本日はありがとうございました!大変いい機会を頂きとてもいい日を過ごすことができました。次回も楽しみにしています。

・ありがとうございました!


有難いお声をありがとうございました。

ーーー

■特別のゲストのSNSご紹介

ぜひフォローください♪

複業ヨガインストラクター
久保慶子さん

Twitter:@keiko_kubo

Instagram:@kee_fg

Youtube:Keiko 瑜伽日常VLOG

久保さん、ありがとうございました。


ーーー


■12/11(土)にも久保さんをお招きしてコラボイベントを開催致します!

ぜひご参加ください。


わたしを整える朝活ヨガ

■12/11(土)7:15〜8:00@zoom

ゲスト:久保慶子さん

↓詳細・お申込みはこちら

11/27,12/11【キャリアカフェ上海主催:コラボ企画 開催のお知らせ】 わたしを整える朝活ヨガ 〜キャリアの土台となる心身のバランスに目を向けてみよう〜

【キャリアカフェ上海主催:コラボ企画 開催のお知らせ】 わたしを整える朝活ヨガ 〜キャリアの土台となる心身のバランスに目を向けてみよう〜女性のキャリアと健康について考えてみよう!女性のキャリア形成・

キャリアカフェ上海

https://careercafe-sha.themedia.jp/posts/39160709

お気軽に参加ください。

ーーー

【キャリアカフェ上海:今後のイベント告知】

■12/9(金)13:00〜14:30@zoom

「読み手に“伝わる”応募書類とは!?」
プロの添削を見て、書き方のコツを学ぼう

ゲスト:浅野藤子さん


■12/11(土)7:15〜8:00@zoom

わたしを整える朝活ヨガ
ゲスト:久保慶子さん

↓詳細・お申込みはこちら

https://careercafe-sha.themedia.jp/posts/39160709


《2022年ラスト対面イベント》
■12/19(月) 10:00-12:00⭐️古北カフェ

《2022年「頑張ったわたし」を振り返ろう!
~交流会&プチワークで来年もいい年に!~》


■2022.1/910:00-12:00⭐️古北カフェ
(仮)在上海のキャリアデザイン


ぜひお気軽にご参加ください。
これからもよろしくお願いします。


キャリアカフェ上海 スタッフ 大西・三谷・関

@appletreeconsultant

@coach_mimi_shanghai

@careerconsultantseki

@careercafe.shanghai

#キャリアコンサルタント #キャリアコンサルティング #キャリアコンサルタント #キャリア #キャリアアップ  #バージョンアップ #本帰国 #転職 #再就職 #中国渡航 #海外生活 #海外子育て #中国語 #上海 #上海生活 #本帰国  #中国生活 #上海グルメ #上海駐在 #上海駐在妻  #上海駐妻 #キャリアカフェ上海 #上海駐在生活  #駐妻 #海外子育て #オンライン黒子 #オンライン舞台監督

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?