見出し画像

【開催報告】わたしを整える朝活ヨガ〜キャリアの土台となる心身のバランスに目を向けてみよう〜

【開催報告】キャリアカフェ上海主催
わたしを整える朝活ヨガ
〜キャリアの土台となる心身のバランスに目を向けてみよう〜

12月11日(日)朝からご参加いただきありがとうございました。
今回は2回目の開催で、複業ヨガインストラクター久保慶子さんをお招きし、

前半は、ストレスマネジメントのレクチャーで学び、 
後半は、・呼吸法とヨガ、ストレッチ体験をしました。

海外で生活するからこそのストレスのかかり方や解決の仕方を学ぶことで
女性の継続的なキャリアとマインドについて考えるヒントをいただきました。
また首凝り、肩凝りにも効くストレッチでスッキリし、寒い朝にも身体が温まりました!
ありがとうございます。

【参加者の声】
・ついつい寝て過ごしがちな休日の朝からヨガをすることにより、良い一日をスタートできたから。
・短い時間でしたが学びと整えるがともに手に入る時間になりました。
・首と肩が凝っていたので、とてもスッキリしました!
・ストレスについで知れてよかった。海外にいて特に今年はストレスを感じた。

【印象に残ったこと】
・前半はキャリアに関する講義、後半は身体を動かしてヨガや呼吸法という組み合わせのプログラムはめずらしいと思いました。

・ストレスって自然と溜めているし、習慣として整えないといけないなと思いました。
・日々の生活に簡単に取り入れられるようなヨガを教えてもらえて、今後も実践してみたい。
・頭のこりが頭痛を招く。

【参加後の変化】
・心も身体もスッキリしました。
・朝からスッキリしました!
・やるのとやらないのでは違うなぁ!と思った。
・すっきりしました。

【最後にひとこと】
・2回分お世話になりました!!!ヨガやってみたいけど、クラスを受けに行くほどの時間や勇気がなく、キャリアカフェ上海とのコラボでオンラインで受けられて良かったです!ありがとうございました

・ありがとうございました!とても良い週末の朝を過ごせました。また楽しみにしています。

・上半身中心で参加しやすかったです。

有難いお声をありがとうございました。
ーーー
■特別のゲストのSNSご紹介
ぜひフォローください♪

複業ヨガインストラクター
久保慶子さん

Twitter:@keiko_kubo
Instagram:@kee_fg
Youtube:Keiko 瑜伽日常VLOG

久保さん、ありがとうございました。
ーーー
今後もキャリアを考える機会を一緒に作っていければ幸いです。
ーーー

【キャリアカフェ上海:今後のイベント告知】

《2022年ラスト対面イベント》

■12/19(月) 10:00-12:00⭐️古北カフェ

《2022年「頑張ったわたし」を振り返ろう!

~交流会&プチワークで来年もいい年に!~》

↓詳細&お申込みはこちら
https://careercafe-sha.themedia.jp/posts/39649810

ーーー

■2022.1/910:00-12:00⭐️古北カフェ

駐在妻の再就職
ココだけのぶっちゃけ話
~リクルートMVPの裏話~

ーーー

主宰:キャリアカフェ上海
スタッフ(大西・三谷・関)

ーーー

■最新情報はWechatグルチャへ

下記メールアドレス
careercafe.shanghai@gmail.com

またはDM頂けましたらWechatグルチャへご招待致します。
お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いします。

ー-ー

キャリアカフェ上海
上海在住 スタッフ

キャリアコンサルタント
大西 愛美
@appletreeconsultant 

プロフェッショナルコーチ
三谷 明子
@shanghainomimi

キャリアコンサルタント
関 小百合
@careerconsultantseki 

#キャリアコンサルティング #キャリアコンサルタント #キャリア #キャリアアップ #キャリアカフェ上海
 #バージョンアップ #本帰国 #転職 #再就職 #中国渡航 #企業内インターン  #海外子育て #中国語勉強 #朝活ヨガ
#朝活
#プロボノ #上海生活 #駐妻インターン部
#shanghai 
#駐妻インターン #中国生活
#上海駐在妻 #上海駐妻 #上海 #駐妻  #駐在妻 #ヨガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?