見出し画像

【緊急速報】ついに上海駐妻へ!招聘状がでました!

夫が上海に赴任してちょうど1年。家族離れ離れの日々を過ごしてる。。
行きたいのに行けない。会いたいのに会えない。コロナで日々感じるストレスを家族が抱えることになってる。が…


ついに!上海への招聘状がでました!


2022年の春、夫が赴任している上海に行けそうです!


中国って、招聘状がでてからビザがおりるのです。お招きいただけないといけないのですよ。笑


昨日やっと出たので、正式なタイミングはこれから。


ついにきたよ~!!!

いや~この1年、濃かったよね。笑 ワンオペワーママ、別れ、引っ越し、会社員卒業、独立、新たな出会い…と本当に目まぐるしすぎて、もやは数年経ってる感覚よ!!笑


で、夫からの大喜びの一報でした!


ついに希望の光が!と!


が、一つ悩ましいこともある。。
独立してやっと軌道に乗り始めた、私の仕事ですよ。
大きなお仕事も決まった最中…


そうか、、このタイミングか。。と。



嬉しさと、悔しさで、泣きましたよ。


ちょっと仕事の関係があるので詳細は伏せますが…
これから諸々調整に入るので、もう少しOPENになったら書きます。


タイミングってあるよね~。ほんとに。


めっちゃ嬉しいのよ!!

でもさ、タイミングよ。笑
ここまでは日本にいたい!っていう明確なタイミングがあってさ…。


でも家族でいることが何より大切と思ってる私。


あ~駐妻になるって、こやっていろんなことを割り切らないといけないのか…自分で決められることなんて限られてる。。


やっぱり転勤って罪やわ。って思ったり。


でも、1年待ってでた待望の招聘状。


やっとよ。ほんとに。
やっと「希望の光」が見えたので、このまま突き進みたいと思います。


あとは渡航のタイミングまでに、どこまでできるかだけ!!


改めてwill.can.mustの軸で、これからの過ごし方を整理して進みたいと思います!!


実現したいことに向けて、
最後まであがいてあがき続けてみたいと思います。


どのラインまで実現できるのか。
諦めるラインがあるのか。

一つずつ取捨選択してやっていきたいと思います!


日本で会える方、春までにぜひ会いましょ~!

さ、また新たな変化の波、乗りこなしてやるぞ!!


■最後にご案内。
1万名のキャリアをサポートしてきた
キャリアコンサルタントが

モヤモヤと悩んでいる状態から
3ヶ月で自分の軸を見出し
1歩踏み出すお手伝いをする。


キャリア戦略カレッジ ベーシック5期です。
⇓【無料キャリア相談付 体験会スタートしています】

12/4.9は満席!12/17.19は若干残席ございます。
無料キャリア相談はここだけ!
モヤモヤを解消したいあなた!ご参加ください♪



■関小百合の公式LINEでは

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを
プレゼント中です♡
↓↓↓↓



または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡ 



アメブロでも転職や、仕事と育児の両立の記事を約500記事
書いてますのでご興味お持ちいただけけばぜひご覧ください。
↓アメブロ↓



Instagramストーリーズでも毎日発信中♪
フォローよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?