見出し画像

【不安が伝わる?】中国で外出拒否?!外遊び大好き娘の変化

長すぎる21日隔離を終え、
外に出られる喜びを毎日感じる家族一同!


が、娘に変化が…

日本では、暇があれば外に!と
保育園のお迎え後も真っ暗な
公園に行くぐらい
外が大好きな3歳児だったのに…

「お外行きたくない」
まさかの外に出たくない発言!!

最初は理由が明確だった。
隔離生活でずっと裸足生活をしてたから、


「靴下と靴が気持ち悪い」
外に出たがらなくなった。


田舎に住んでたから
実家の庭だと、
裸足でいいよ!と
言ってたけどここは海外。

あかん。笑

なんとか、、納得してもらい
靴を履いて外に出る。
を繰り返してた。

持ってきてた
新しい靴にテンションも上がってた!

外に出れるって
こんなに幸せなことなのよ?!


でも、、なんだか不穏な感じが続く。
おかしい。


あ、、わかった。。


私が外に出ることに
不安があるからか。

私自身、外に出る時、
結構緊張してる。。

交通ルールも違うから、
車にビビってるし、

何かあっても言葉通じないし
やばいなーーって常に思ってる。

体当たりとか言うてるけど、
基本慎重派です。笑


うーん。伝わってる気がする。


実は娘とはこんなこと何度もあった。


宇都宮でワンオペほんましんどいって
泣いた日も。


引越し前後、夜泣きが再度始まったりと。。


私の気持ちが乱れてる時は
隠してるつもりやけど
すぐ察して態度に出る娘。。


うーん。
私が外に出ることにびびってるの、
バレてる気がする。。笑 

疲れて床で寝てた!!


実際、結構外で活動すると、
私が疲れてばたんきゅ〜やし、

実は、持病の頭痛が出まくってて
薬めちゃくちゃ飲んでるし、
よろしくない体調の日も多い。。


ま、私の不安や疲れや頭痛の様子…
それだけじゃないと思うけど。

心配になるわ。


3歳児色んなことを感じてるのね。


不安はあるけど、
私外が好きやから、
また少しずつ慣れて
一緒楽しめるようになりたいな!


私も疲れてるし…
一歩一歩やな!


親娘でしなやかに
歩んでいこう!🚩

親子で中国体当たり旅は続く…


一回出て、思っ切り遊ぶ時と、
早く帰りたいという時と…



■関小百合の公式LINEでは

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを
プレゼント中です♡
↓↓↓↓



または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡ 

🔸YouTubeでは
中国体当たり様子を!


🔸Instagramでは日々の最新情報を
毎日発信中♪
フォローよろしくお願いします!



🔸アメブロでも転職や、
仕事と育児の両立の記事を約500記事
書いてます!ご覧ください。
↓アメブロ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?