見出し画像

「世界は広い。」目の前のことにとらわれすぎてないか?!

「世界は広い。」

キャリアカフェ上海で
一緒に活動してるあぐちゃんからの一言。

@appletreeconsultant 

子育てしながら2度目の駐在同行してるあぐちゃん。

一回日本に帰って感じたこと。
それをもって再度上海でチャレンジしてる。

尊敬。

まぢで。尊敬しかない。

そんなあぐちゃんからの一言が
ほんっとに響いた。

今自分が見てる世界、
視野が狭くなってないか?

世界は広い。



目的のために頑張ろうとしてる時

大体、横槍が入ったり
上手く行かないことが多い。


仕事しながら迷った時も、
マネジメントしながら泣いてた時も

思い出してた。

私が好きな漫画
キングダムでの昌平君の言葉。


「取るに足らぬ小言です」




中国にきてから、
何度も何度も繰り返してる。


私がやりたいことって?
私にしかできないことって?
私がやらなきゃいけないことって?

答えはシンプルに。

私だけが持ってる。


嫌なら嫌と言えばいい。
やりたくないなら、やらなくていい。

せっかく上海に来たんだ。

呆れるほどに

楽しみ尽くしてやる❤️

最高に美味しいローカル中華を食べながら


世界の広さを感じたよ❤️

ありがとう❤️

…想いはnoteへ
中国ライフはYouTube #中国体当たりチャンネル へ♡
プロフィールからご覧ください!

キャリアコンサルタント 関小百合

ーーーーーーーーーーーーーーー

・転職、転勤、転機を乗りこなす
 女性のキャリア
・転職のリアル
・子供と中国体当たりライフを発信中!


↓フォローください
@careerconsultantseki

ーーーーーーーーーーーーーーー

公式LINEでは、

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを

プレゼントしています!
お受け取りください♡

↓↓↓

@198trddp

で検索ください。
※@マークを忘れずに!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

#キャリアコンサルティング #キャリアコンサルタント #キャリア #上海生活 #キャリア戦略カレッジ #キャリアカフェ上海
#中国駐在 

#転職相談 #転職活動中 #再就職

  #中国駐在妻 #営業女子 

#育休後アドバイザー #Kingdom #キングダム  #昌平君

 #中国語勉強 #中国語
#中国子育て 
#上海駐在妻 #中国渡航隔離 #上海駐妻 #上海 #駐妻 #駐在妻 #大連 #shanghai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?