見出し画像

マンション閉鎖?!上海で【刺激的な誕生日】を迎えました


上海で誕生日を迎えました♪

おめでとう私!笑

上海で迎えることができるなんて…
感慨深すぎて、涙出たわ!

実は娘と夫と家族3人の誕生日が
5日間に集約されており、
もはや、私の誕生日はおまけ扱いで
私も忘れる勢い。笑

なので、メッセージいだけて
本当に嬉しいです!
みなさまありがとうございます!

私の誕生日❤️ 隔離用に買った100均のプラスチック皿だよ。w

娘のは本気!!笑
大連で素敵なケーキに出会いました♪
良かった~!!↓


上海に着いて3日目。


誕生日の朝、
マンションのグルチャから…

「隣のマンションが閉鎖された」

と連絡をいただく。
まぢか。ほんまに隣やん。


上海ロックダウン解除後も
ゼロコロナ政策は続き、
濃厚接触者は強制隔離施設へ移送。
数百人が突然閉鎖されるってことは
当たり前の生活。。


当たり前ってわかってるけど、
朝から刺激的すぎる朝でした。  

ほんま、、穏やかに過ごしたい…頼む…

が、悲観的になっても一つも
いいことないので、振り切って、
楽しんでやることにしました!!🤣


ということで、
35歳、新たな扉を開き

上海でバージョンアップ

していきます!

決断、選択、行動、人との出会い!


この4つを軸に。

変化や転機だらけやけど、
しなやかに乗りこなして
楽しんでいけるように
体当たりしまくります!!


失敗は宝!!!

やらない後悔よりやりきって後悔!!

できない理由を探すのではなく、
できるように考えて行動し続ける!

これが私の生きる道!!! 


しなやかに生きて行くぜ!!

新たなチャレンジしたいこと!


■上海で素敵な人と出会いまくる!

人!人との出会いが全て!!
人が、出会いが大好きなんです!!

素敵な人と出会いまくりたいです♪


そして…リアルに友達がほしいのです…笑


そして今までの無意識に培ってきている
常識や価値観をぶっ壊して
もっと寛容にそれぞれの
「強み」「らしさ」を活かしていける
人になりたいのです!

既にとっても素敵な方と出会いが生まれてて
めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!!


これから楽しみしかないわ~♪

■キャリアカフェ上海でバージョンアップ!

ジョインさせていただいた
キャリアカフェ上海で駐在妻の
これからの可能性を一緒に
切り開いていきたいと思います♪

こちら、熱い思いがありますので詳細は、また後日♪


■駐在妻インターン

プロボノ的に駐在妻インターンしたい人と
企業のマッチングをしたいな~
と思ってるんやけど
やりたい人いるかなー?

いたら連絡ください♪
(もちろん私もプロボノです)


■中国生活をより楽しむSNS発信を

細々と始めたYouTubeの
#中国体当たりチャンネル
ここを基盤としてSNSでもっと
変化の乗り越えることの楽しさを伝えたい。

私自身が中国に来ることにとても
不安が大きかった。。

でも…中国でたくましく生きてきた方に出会って
「あ!楽しそう」ってやっと思えた!


私もYouTubeや、SNSを通じて
もっとこの激動の環境変化を一緒に楽しめるようにしたい!


んで、私も全く整ってないけど、
生活の基盤として
ほんっとスーパー行くところから
整えやなあかんからね。笑
このリアルも伝えたいなと♪

と、中国語!!あ~~この壁がでかい。。
ニーハオと、シェイシェイ以外の
言葉を覚えます。。
もうすぐ2ヶ月になるけどな。笑

そんなリアルも伝えていければと!!

なんと!YouTubeは6/13時点
128名もチャンネル登録してくれています!
ありがとうございます!!


ぜひみなさまもチャンネル登録!高評価!
よろしくお願いします♪


■キャリア戦略カレッジの飛躍

最後に…日本で共同主催させてもらっている
ワーキングマザー向けのキャリア講座。
キャリア戦略カレッジ!

チームとしてどんどん大きくなっていて、
本当にありがたい限りです!!

特に産後の女性の生きづらさや、
働きにくさ。

ここに関しては
娘のためにも根絶したい負の文化やと思ってる。

だからこそ。。

一人一人が、「私は私でいい」と
自分の軸をしっかり握って
胸を張っていけるようなキャリアを歩む!
そのサポートをし続けたいと思ってます!


と、いろいろ盛り込んでいますが、
生活の基盤を整えつつ…
全力で体当たりしていきたいと思います♪

上海で35歳を迎えた私です!
よろしくお願いします♪

再见♪


🔸YouTubeでは子供と
中国体当たりライフの様子を!


🔸Instagramでは日々の最新情報を
毎日発信中♪
フォローよろしくお願いします!



■関小百合の公式LINEでは

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを
プレゼント中です♡
↓↓↓↓


または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡ 


🔸アメブロでも転職や、
仕事と育児の両立の記事を約500記事
書いてます!ご覧ください。
↓アメブロ↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?