見出し画像

【カウンセリング】オンライン講師になりました

台湾で日本料理店を経営している店主で生き方改革カウンセラーのせきさんです。

自身の経験などから皆さんの背中を押すためのメッセージを発信しています。

いきなりですが、このたびカフェトークオンライン講師として活動することになりました。

何を教えるのかって?

願いを形にする方法と、より生きやすくなるための方法です。

講師 Shigeki Sensei のプロフィール | オンライン習い事なら日本最大級の 「カフェトーク」 (cafetalk.com)

立ち上げは今まで自分が積み上げて来た経験と学んだ心の技術を使った「心理カウンセリング・お悩み相談」を行っていきます。

来年初めをめどに日本語教師としてのレッスンも開始したいと考えています。

なぜオンライン講師になったのかって?

せっかく学んだものを何かの形で生かしたいと思ったからです。

私は今年3月にカウンセラー養成講座を修了し、公認カウンセラーとしての活動を始めました。
また今年末には日本語教師420時間養成講座を修了予定です。    

せっかく資格取っても使う場が無ければ意味がない。
そう思って勢いで始めてみました。

講師名に茂樹先生をつけた理由は?

今まで長く続けて来た茂樹先生日本料理の名を付けたかったからです

今までと変わらぬありのままの自分でやって行きたいと思ったので、この名前を付けました。(といっても店をやめるつもりではありません)

始めは開けている時間も短いし、それほど生徒さんが付かないかも知れませんが、一歩踏み出すことが大事だと思うのでまずはこれでやって行きます

世界の一人でも多くの皆さんの願いが形になり、輝いて欲しいというのが私の思いです。

私も今よりもっと輝けるように自分を磨いていきます。

今日はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?