見出し画像

スタッフTシャツ:第3弾 YUKA

ニックネーム:YUKA 受付、クラーク

中村悠花さんは、2児の母親で、もともと、さやかクリニックの患者さんでした。通院していた頃は、疲れやすく、仕事と子育て、家事の両立に悩んでいました。頑張り屋さんで、責任感が強いからこそ、できない時に自分を責めてしまう。そんなに責めなくても、十分頑張ってますよ。と診察室で声をかけていました。
当院に通っている最中、「転職を考えている。」という声を聞いて、ご縁があって、当院で、働いてもらうことに。
最初は、副腎疲労が強く、疲れやすくて、勤務時間が長くなることが心配でしたが、今では、「もっと働きたい」と言ってもらえるほど、元気になりました。
女性というのは、出産後、栄養不足、貧血、副腎疲労になりがち。そして、育児と仕事のストレスで、メンタルが低下しやすい。そんな時に、当院とめぐりあい、心のケアは体から、というのを実践し、今では、元気に働いてくれているYUKAさんです。

癒し癒される者

とても繊細なYUKAさんは、気遣いができる働き者。そんなYUKAさんに贈った言霊は
「癒し癒される者」
もともと、美容系の専門学校卒業で、健康と美容に興味があるそう。
受付事務をしながら、自分も患者さんのケアに関わりたいと話してくれた。
自分が癒されたから、今度は、癒す番に。
ひ弱だからこそ、相手の気持ちを察してあげられる
そんな「癒し手」になって欲しいという願いを込めて、Tシャツをデザインしました。

ヴァイン:リーダーシップを発揮する!


選んでくれたバッチのフラワーエッセンスは、ヴァイン!
ぶどうのお花のヴァインをモチーフに絵を描いてみました。原画は、プラズマ・メソッドの部屋にありますので、見てみてくださいね。
ヴァインのエッセンスは、チームを、ぶどうの房のように一丸となって引っ張っていってくれるリーダーが、支配的になりすぎず、広い視野で統率をとれるようになることをサポートします。
控え目に見えるYUKAさんですが、家庭では、旦那さんとお子さんをまとめるお母さんとしてリーダーシップを発揮しているようです。
クリニックでもリーダーシップを、もっともっと発揮してくれることを願っています!
今後の活躍を期待しています!
ヴァインのお花の絵を見かけたら、声かけしてあげてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?