見出し画像

未来の予防医学を担う自然療法士を育成する

私が医者をしている理由

病気の人が減ったら良い。病気になった理由を医者が教えてあげて、病気を予防できたら良い。そんなシンプルな想いで日々診療をしている。だから、どんな風に伝えたら、相手に言葉が響くのか、考えている。
私の診療は、相手の人生でブロックとなっている思考パターン、生活習慣を読み解き、言霊をプレゼントすること。それに、バイオレゾナンスを軸とする自然療法が加わるパワフルな治療法だ。
こんなクリニック、世界にどこにもないと言うくらいの自負がある。
そして、それが伝わった時、この上ない喜びを感じる。

先日、育英メディカルの中村校長と久しぶりに話して

先日、育英メディカル専門学校に柔道整復学科の一般臨床の授業で伺った際に、中村有香校長と久しぶりに話した。
ドイツで育成している自然療法士は国家資格であること。日本で、自然療法を教えている専門学校なんてどこにもない。でも、この鍼灸の専門学校で教えることができたら、鍼灸師✖︎自然療法士の育成が世界で初めて実現するのでは?と大いに盛り上がった。

予防医学講演会


そして実現したのが、この講演会だ。
ここでは、育英メディカル専門学校の教員である鍼灸師と、自然療法の専門家と私で考案した鍼灸✖️フラワーエッセンス✖️バイオレゾナンスの新しいメンタルケアメソッドを公開する。来年度の予防医学コースの紹介も合わせてさせていただく。
どなたでも参加できるので、興味のある方は参加してほしい。
私たちにとっても、日本中の療法家にとっても、自然療法士育成のキックオフとして、歴史に刻まれる1日になることだろう。
午後からは、鍼灸学科のオープンキャンパスが合わせて開催される。これから鍼灸師を目指す方は、ぜひ参加してほしい。

私から鍼灸師を目指すあなたへメッセージ

私が渾身の言霊メッセージをチラシの裏側にしたためた。
ぜひ、読んでほしい。


鍼灸師ではないけれどというあなたへ

もうご存知の方も多いと思うが、私は、いやさかリゾートクリニックの院長でもあるが、NPO法人 ぐんまHolistic Health College代表である。
Holistic Health College まさに全人的健康をサポートする医療者を育てる場所を提供することが、私たちぐんまHHCの使命の一つだ。

鍼灸師だけでなく、看護師、作業療法士、理学療法士、柔道整復師、精神保健福祉士などなど。
自然療法、統合医療に興味関心のある医療者の方々!!
ぜひ、私たちと一緒に、日本に真の医療を普及させていきましょう。

ぐんまHHCでは、医療者向けに、バイオレゾナンスを始め、フラワーエッセンスなどの自然療法を教えている。
来年度はどんどんコンテンツを充実させていくつもりなので、期待してほしい。

さらに、来年度で3期となる育英メディカル専門学校のオプションコースである予防医学コースに参加してほしい。

皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています!

医療者ではないけど学びたいあなたへ

もちろん!自分のため、家族の健康のために学びたいあなたへも動画コンテンツ作成中です。乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?