見出し画像

うまくいくと逆に落ち着かないから

最近、仕事が上手いこと回ってる。

逆にそれが落ち着かない。

失敗しないように、失敗しないように、と無意識に思ってしまってる。

こういう時こそ逆に大きな失敗をしてしまう。マズイ。一度気持ちをリセットしたい。

今日は何の予定もない夜。何も考えずに冷たいビール飲みながらダラダラしてる。

久しぶりにバラエティ番組を付けてみたけど最近見ていないからどんな番組なのかよくわからない。

今観てるこれは何だろう、昔流行った「ねるとん」のような番組。男性が女性をデートに誘う的な。こういうのは時代が変わっても残るんだね。

甘酸っぱい恋の前哨戦みたいな感じが懐かしい。いいな、恋愛する自由と無鉄砲に突っ走れる若さがあるって。

それを見ながら、ほろ酔い気分で自分をほぐす夜。
完璧じゃなくていいと自分を解き放つ時間。

そう、完璧じゃなくていい。
明日も失敗を恐れずに行こう。

野球好きな母が日々感じたことを綴ってます。何かのお役に立てたら幸いです。