見出し画像

野球母目線で見るアウトドアグッズ!!

地元にある「Alpen outdoor」。これいい!と思ったアウトドアグッズを野球母目線でご紹介します!。

ちなみにご紹介している商品の大半は、アルペンさんのオンラインストアに大体あります!

お店に到着〜!

3階建ての店舗でとにかく広い。さまざまなアウトドアグッズがおしゃれにディスプレイされて、もうこのままここに住みつきたい…。

画像2

1階はキャンプ用品、2階は街中でも使えるウェアやヨガグッズなど、3階は山登り用品。

画像6

このディスプレイ見てたら素人でもキャンプしたくなるわ…。

入り口で早速見つけたのがカラフルなコレ。大きなカゴの後ろにキャスターが付いてる。駐車場からグランドまで荷物運ぶのにすごく使えそう。

画像6

【バスケットトローリー】3,960円(税込)

次に見つけたのはコレ。

圧巻のチェアだらけコーナー!!いろいろあり過ぎて悩むわ(もう持ってるので今のが壊れるまで買えないけど…)

画像6

持ち運びが楽なちっさいチェアもありました。同じシリーズで展示されていたテーブルも天板がしっかりしてて良さそう。天板が布製の場合、かなりしっかりしてないと2リットルのペットボトルとか、ジャグが簡単に倒れちゃうのです。

画像6

右端手前に写ってるテーブルいいなぁと見ていたら、店員さんにラストひとつ!と言われてギリギリまで悩んだんですが、片付けるのに少しクセがあるのがネックで断念しました。野球母は素早いグランド撤収が命なもので…。

ちなみに写真のテーブルはこちらのMサイズです。

【ヘリノックス タクティカルテーブル 】

次に見つけた真っ赤なベンチ。こんなカワイイベンチに座って野球観戦したら気分上がりそう〜

画像7

クーラーボックスたくさん!

続いて野球母必須アイテム、クーラーボックス。

定番のコールマン!この裏側には小さめサイズが並んでました。

画像10

スノーボードでお馴染みBurtonのおしゃれでコンパクトなクーラーバッグ。手持ちも肩掛けもいけるやつで、どうやら現品限りっぽい。お値段8,000円(税抜)。

画像8

こちらのシリーズもおしゃれなんですよね〜。

画像10

左の二つはそのままチェアになります。右のやつも変身すると…

画像10

チェアに変身!このシリーズ、クーラーバッグを取り外せるので汚れても洗えて良さそう。

【SPICE OF LIFE バカンス 折りたたみスツール&クーラーバッグセット パニエ】

【SPICE OF LIFE バカンス イス付きクーラートロリーバッグ パニエ】

紫外線対策の帽子

そして冬でも油断できないのが紫外線対策。

さすがアウトドア専門店、日除けしやすい帽子がいっぱい。私は帽子があまり似合わないので選ぶの大変なんですが、これだけあれば一つくらいありそう(笑)

画像11

番外編

店内のあちらこちらにお子さんが楽しめるスペースがありました。

画像12

画像13

わんぱくなお子さん連れてても大丈夫ですね。

そして最後に私がチャレンジしたやつがこれ。

画像14

コールマンのガチャポン!チャムスと迷ったのですがこっちに。結果は狙ってたランタンじゃなくてコップとカトラリーのチャームでした。このnoteのサムネイルにしてあります(^^)

おまけ

少年野球の人気がイマイチな理由の一つに「母のお茶当番が大変!」というのがあるのですが、こんな感じだったら楽しくないですか?(アウトドア好き限定ですが・・・)

画像15

こんな空間でコーヒー飲みたい。

画像16

この奥になんと…

画像17

こたつ!!!

テントの中でぬくぬくこたつ。いいなぁ〜。

あぁ、妄想が止まらない…笑

野球好きな母が日々感じたことを綴ってます。何かのお役に立てたら幸いです。