見出し画像

鹿児島の居心地良いカフェで試し読み!「描いて場をつくるグラフィック・レコーディング」勝手におすすめキャンペーン

こんにちは、関美穂子(@sekimihoko)です。
このたび共著で「描いて場をつくるグラフィック・レコーディング」という本を出版しました。本日7/7(水)が発売日です。
全国の様々な業界、目的の場所での可視化の事例が載っています。

これまでのグラフィックレコーディングの歴史や、実際に描く時のヒントもあり可視化を手段として活用していきたい方にぜひオススメしたい一冊です。

私が担当したのは「キャリア対話」パート。
5年前からゆるゆる続けている、ライフワークの「可視カフェ」についてお伝えしています。
(書いたの4ページですが)

さて、色々と大変な世の中。
私も鹿児島と東京の二拠点生活をしていたはずが、最近まったく鹿児島に帰っていません。近況報告とお礼をお伝えしたい方はたくさんいるのに…。

そこで、私の代わりにこの本「描いて場をつくるグラフィック・レコーディング」に、鹿児島を巡ってもらうことにしました。

ーーーーー

というわけで「描いて場をつくるグラフィック・レコーディング」を以下のお店やコミュニティスペースに置いていただいています。

私のお知り合いの皆さん、お店に行かれる際にはぜひ本を手にとって私の近況を読んでやってください。(書いたの4ページですが)
それぞれのお店には場所をつくったり、会を開いたりしているお客様がいらっしゃるようなので、この本を読んで活用してもらえたら嬉しいなぁ。

お店が不定休だったり、最近配送したばかりなのでまだ届いていなかったりする場合があります。
確実に読みたい方は、お店に確認してから訪ねていただけたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーー

本が読めるところ

■鹿児島市内
小さな保育室と憩いの空間LinkRing(薬師)
鹿児島ユナイテッドカフェ(天文館)
鹿児島県共生・協働センター「ココラボ」(天文館)
momoyori(城山)
スタジオKISYABASTAR(騎射場)

■南薩
だしとお茶の店 潮や、(頴娃)

■北薩
パンと週末食堂オソノベーカリー(上甑島)
下甑製作所ampasand(下甑島)
すみとカフェ(出水)

■霧島、姶良、伊佐
横川kito(横川)
キッズカフェリンク(姶良)
霧島のコワーキングスペースミヤウチラボ(霧島)

■大隅
体験型宿泊施設ユクサおおすみ海の学校 (鹿屋)

■離島
HUB a nice d!(奄美・夏から置いていただく予定)

贈り先を決めるまで

どこに贈るかは、知人に尋ねて決めました。
自分で購入してプレゼントしているため、お財布とにらめっこ…。
本当はお世話になったあんな方にも、こんな方にもお送りしたかったのですが不甲斐ない…!みんな買ってね〜!

追記:予定数になったので、こちらで確定しようかと!みなさま、ありがとうございました! 鹿児島に帰ったらいっぱい遊んでください😭✨✨ ---- 本当はプレゼントしたい方がたーーーーくさんいるのですが、今回は関が自費で購入して送る関係上、皆に...

Posted by 関 美穂子 on Tuesday, June 15, 2021

皆さんの届いたよ投稿

置いていただきありがとうございます!

七夕飾りが増えてきました⤴︎ りんりん日記の最後にお知らせがあります📗✨Link Ringが生まれる前…E先生の頭の中を描いてくれた関...

Posted by Link Ring - りんりん on Monday, July 5, 2021

本日発売のグラレコの本を 関...

Posted by Risa Taneda on Tuesday, July 6, 2021

関ちゃんから本が届いた! 須部がKISYABAREEを設立するとに何度も壁打ち対話に付き合ってもらってグラレコしてもらいました。 グラレコの可能性を一冊の本にギュッと詰めてます^_^ ぜひ、オンラインスタジオKISYABASTARにお...

Posted by 須部 貴之 on Wednesday, July 7, 2021

お礼

編著者としてお声がけしてくれた有廣悠乃(@yunoarihiro813
)ちゃん、編集者の岩切さん、事例掲載をご快諾くださった可視カフェのお客様の皆さま、原稿へのフィードバックをくださった共著者の皆さん、本当にありがとうございました。




読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは、書籍代に活用します。