見出し画像

頭痛歴12年でバファリンが友達だった私がバファリン卒業できた理由

頭痛で苦しんでいる皆様こんにちは!
バファリンやマクサルト(偏頭痛用の薬)がないと
生活ができなかった「せきこ」です。

頭痛で悩んでいる人が少しでも減って健康に過ごせる人が増えればと思い、noteを書いてみました。

私には偏頭痛と緊張型頭痛のどちらも症状がありました。
社会人になってからさらに悪化し月6回の頭痛は当たり前になり、最高記録は月17回も頭痛発症し、頭痛薬は23回飲んだことも・・!
一時、戻してしまうこともあり、頭痛薬もあまり効かなくなりました。

このままだと薬物乱用頭痛が発生してしまう‥!と危機感を覚え、病院で処方される薬を使っていましたが、悪化しかしませんでした。

それなら体の外から治してみようと思い、Googleで色々と調べてみたところ頭痛専門整体を発見しました。

もう最後の頼みで行くしかない。。。と思い1番近いところを予約。

行ってみると、先生が優しく出迎えてくださり、部屋もアロマでいい匂いがして落ち着く空間でした。

初回の施術だけでもかなり良くなりました(^^
)日だまり枕も購入してみました。
翌日にもう一度通い、その後も数回通うことにしました。

現在、通ってから1ヶ月程経過しますが、頭痛薬の服用は1回のみです!
少し頭痛の症状が出てもコーヒーを飲んだり、一晩眠ったりすれば元気に!
薬を飲まなくてもこんなに元気なのは6年ぶりくらいだと思います。本当に感動しました(涙)


個人の状況や通う頻度にもよると思いますが、本当にお勧めです!皆様ぜひ行ってみてください♪
※個人の状態や通う頻度によって効果は異なると思います※

そして、頭痛がなくなると色々とできるぞ~と思い下記のこともトライ!

①朝散歩
②カフェインは15時まで
③昼寝はしない。しても15分まで
④お風呂は眠る2時間前まで
⑤お風呂にゆっくり浸かる
⑥お風呂上りにYouTubeでオガトレストレッチ
⑦眠る前にラベンダーアロマスプレーを枕にかける
⑧YouTubeの音楽を聴きながら眠りにつく↓下記がお気に入り。

元気になり、このルーティーンができるようになったら、これまた私を苦しめていた不眠症も治ってしまいました♪
お布団に入っても2~3時間眠れないことも多く、夜中に目が覚め辛かったあの日々。。
規則正しい生活を送れるようになり睡眠リズムが整ったことで頭痛の緩和にも影響があったのかもしれません。

6年ぶり位に健康になることができました!
頭痛の心配がないことが、こんなに幸せだと思いませんでした。

頭痛持ちの皆様の痛みが少しでも緩和されることを願っております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?