見出し画像

関家具CM、ご存じですか?

こんにちは!関家具です。

今回は「わたし~やっぱり~家具が好き~」でおなじみ(?)
関家具のCMアレコレをご紹介いたします!

どこで流れてる?関家具CM

一度聞くと耳から離れない!?
関家具のCMは、現在 主に九州地区で放送中です!

「Furniture Blues」というオリジナル曲に載せて、関家具のアイテムも多数登場するこのCMは、2020年に第1作目を制作いたしました。
耳から離れない!というのは、良くも悪くも印象に残りやすい・・・
関家具としても一か八かの試みでもありました!

しかし、放送スタートしてからは、ありがたいことに多くのポジティブなご意見をいただいております。
このCMをきっかけに、たくさんの方に関家具を知ってもらうことができましたので、社員一同正直ホッとしております。

最近では、福岡県内のキッズたちの間でじわじわと「わたし~やっぱり~家具が好き~」が流行っているそうです…!

では、早速見ていただきましょう~!

「Furniture Blues」


記念すべき第1作目、ここからはじまりました!

「Furniture Blues 2022 - 歌と家具篇 - 」


CRASH GATE 福岡大川店にて撮影された歌と家具編。残念ながら、現在はこちらの建物は改装中のため、一時閉店となっております。
使われているアイテムはすべて、関家具オリジナルブランド CRUSH CRASH PROJECTのインテリアなんですよ!

「Furniture Blues 2022 - カフェ篇 - 」


CRASH GATE 福岡大川店内にあるカフェ「BACKYARD COFFEE」にて撮影されたカフェ編。こちらも残念ながら、一時閉店中でございます。
小学校で実際に使われていたドアや階段を取り付けたりと、味のある空間だったので、こうして映像として残すことができ、我々としても良い思い出になりました!

まだまだございます!


このほかにもそれぞれの15秒バージョンや、通販はじめましたバージョン、
KBCで放送中の特撮ドラマ「ドゲンジャーズ」とコラボしたバージョンなど・・・まだまだご紹介したいCMございます!(いつかまた紹介しますね)
関家具公式YOUTUBEより、ぜひご覧ください。


歌っているのは…?

「わたし~やっぱり~家具がすき~♬」
耳に残る歌声ですよね!

音楽を担当いただいたのは、T字路sさん!
伊東妙子さん、 篠田智仁さんによるギターヴォーカル、ベースのデュオです。

お二人の音楽は、多方面からのファンも多く
お笑い芸人オズワルドさんの出囃子曲にも採用されているようです!!

最近では、NHK「みんなのうた」や、日本テレビで放送中のドラマ「だが情熱はある」の音楽も担当されるなど、益々活躍の場を広げられています。

ありがたいことに、T字路sさんの歌が流れると
「関家具のCM歌っている方だ!」という声を多数いただくようになりました。

どうやってキャスティングしたの??

「T字路sを起用するとは、関家具センス良いやん!」
「どうやって見つけてきたと??」
キャスティングのきっかけ、よく聞かれます!

T字路sさん、福岡出身でも、大川市にゆかりがあるアーティストさんというわけではないんですよね・・・。

実は、CMプランナーの方から「T字路sさんが歌うCM作りませんか?」と提案いただいたことがきっかけです。
このプランナーさん、元々T字路sさんの大ファンで「この素敵な音楽、いつかCMで発信したい!」とずっとアイデアをあたためていたそうなんです!

ぜひ、T字路sさんの素敵な音楽とセットで
これからも関家具を思い出していただけると嬉しいです♪

最後に、おまけ㊙

関家具CMのお話、いかがでしたか?
最後にコチラ、おまけのメイキング動画をご紹介いたします!

ではまた次回、お楽しみに~♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?