見出し画像

おいしい牛タンと迫力ある字と 〜牛タン匠

こんばんは。
宮城に行ってました。

宮城と言ったら牛タンでしょ!

ということで、「牛タン焼専門店 司」さんにお邪魔しました。

牛タンと山芋の漬物
牛タンシチュー

色々頂きましたが、どれも美味しかったです。牛タンの柔らかさは今まで食べた中でも1番かも。

シチューのホロホロ具合は最高でした!

と、食事に集中している一方、どうしても気になるものが。

メニュー裏

迫力ある字が店内を埋め尽くしていました。熱気溢れる店内にマッチしています。

聞けば、全て同じ人が書いていて石巻市の書家さんらしいです。

昔このお店で働いていた縁から始めたそう。
各店舗にそれぞれ収めているとのこと。

ここに載せている写真以外にもメニューなども手掛けているので、相当多作な方ですね。

こうしたご縁もあって、金澤翔子さんの映画にも協賛していました。

とても良い時間を過ごせました。ごちそうさまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?