見出し画像

VR個展会場に入れるようになりました!

この度...VR空間に美術館が建ち、私のVRアート作品が展示されている個展会場に入っていただけるようになりました!!

世界中から!密になることもなく、自宅のVRデバイスやPCからご入場いただけます...!!

VRchatというプラットフォームの中に会場はあります。無料です!
(VRchatのアカウントは必要になります。)

すでにVRchatアカウントを持っている方はこちらからご覧いただけます!

↓「Museum-of-Vrpainting」↓

↑「Museum-of-Vrpainting」↑

※今回はSteamVRとデスクトップの対応になっております。(Quest未対応)

VRchatについては、他人様のサイトで恐縮ですがこちらご参照ください!

VR版もPCデスクトップ版もVRchatがよくわからない。。という方は、
先日会場内を回って紹介した生配信のアーカイブ動画がありますのでこちらをご覧ください^^

↑こちらの動画にて、擬似的にですが一緒にVR個展会場を回って、VRでのイベント開催というものの可能性を感じ楽しんでもらえたら幸いです。

VR空間がより身近なものになり、誰もが気軽にこういった新たな空間に入り、世界が広がっていきますように。。

また、会場内は写真動画撮影可となっております!

是非会場に入った際はTwitterなどで「#せきぐちあいみVR個展」をつけてつぶやいてください^^

早速、既にたくさんの方がVRからその様子をアップしてくれていてとても嬉しいかぎりです...!!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

(#せきぐちあいみVR個展 で投稿してくれてる皆さんの画像を一部抜粋させて頂きました!)

皆凄くかわいい...私としても、自分の絵の中にこんな風に入ってもらえることがとても新鮮で凄く嬉しいです...!!

ちなみに、画像で見るのとVRで実際空間に入るのとでは体感が全く違うので可能な方には是非実際VRで入っていただけますと大変嬉しく思います。

また、今回のこの個展は素晴らしい仲間のおかげで実現しました!

制作メンバーの紹介等はこちらの一つ前の記事に書いてます^^

そして、ここにさらに命が吹き込まれるのは、見てくれたり、来場してくださる方のおかげです。ありがとうございます。

これからこういったVR空間での催しは変化、進化し続けどんどん私たちの身近なものとして楽しめるようになっていきます。娯楽に関わらず、生活を助けたり豊かにするものになってくれます。

こんな時だからこそ、この個展を通じて世界の広がりを感じて頂けたら幸いです・・・! ありがとうございました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ご覧頂きありがとうございます!サポートしていただいた資金は、すべて活動・制作費用にあてさせて頂きます。もしよろしければ、ご支援よろしくお願い申し上げます。