見出し画像

#18 これからの服の在り方

私は日本文化と新しいテクノロジー大好きっ子です。

普段着る服もそのどちらかの要素が入ったものを好んで着てます。

そんなわけで、こういう服欲しいんだよなーというデザインがあり、

つくりました!

かわいい。。

VRゴーグルを付けた花魁プリントのスウェットです。

浮世絵プリントの服はたまに見かけるのですが、なかなか好みのものがなくて。。「無いなら作ればいいじゃない!」ということでデータをアップして作るタイプのサイトでつくりました。

...という旨をTwitterに載せたら嬉しいことに「私も欲しい!」という意見を多数頂きました!

完全に自分だけのために作ってたのですがそう言って頂けることはとっても嬉しいのでこちらから買えるようにしました!↓

女の子がボーイッシュな感じに来ても可愛いし、男性が着てもかっこいいと思います。。

実は最初、欲しいと言って頂けるのが嬉しくて取り急ぎ簡易的なネットショップを開き、注文を受けたら私が代金を建て替えて、服を作ってくれるサイトに発注するという形にしてて、まぁ数人だろうし別に利益とかなくていいや〜と思ったら、思ったよりご要望頂いて、振り込みの手数料とか見たら赤字で、「これはまずい!」と急いで一旦ネットショップを閉じてこのSUZURIというサイトで作り直しました!

この新しいサイトでは私が赤字になるということは全くないので安心してご注文下さい!
(もう閉じちゃった方のサイトで注文してくれた方も、いち早く私が好きなものを好き!と共感してくれて嬉しいです!ありがとうございます!)

そんなわけで、私も注文したばかりなのでまだ手元にはありませんが届くのが楽しみです^^

私は仕事の時の服は結構考えますが、私服は自分の気持ちが高まる好きなものが一番だと思っています。

でも、

これからは普段着る服も少し考え方が変わるのかな?とも思います。

先日、またしばらくはこの自粛体勢が続くことが決定された状況で、人と対面するというのはビデオチャットというのがより増えていくでしょう。

そうなるとビデオチャットのカメラに映る小さな画面から伝わる情報が必然的に印象を大きく決めたりトークのきっかけになっていきます。

なので、この服のように自分の好きなものが情報として入っている物は、何か新しいきっかけが生まれる素敵なアイテムになるかもしれません。

ということでVR界隈の方、VRが好きという方には是非おすすめの商品です。(宣伝)


ご覧頂きありがとうございます!サポートしていただいた資金は、すべて活動・制作費用にあてさせて頂きます。もしよろしければ、ご支援よろしくお願い申し上げます。