2024年はこれをしたい!

2024年がスタートしました。今年は「人生を変える年」にしたいですね。
人生を変えるための目標を立てましたので、ここで発表します。発表することによって、達成せざるを得なくなりますのでね。(笑)

①読書 60冊以上完読する
  ・月5冊(週1冊計算)×12か月=60冊
  ・全体の80%(45冊)をInstagramにレビューを投稿する
  ・月1回 noteにてビジネス本のまとめ記事を投稿する

②note投稿を継続して行う
  ・(週1×4週)×12か月=48冊
  ・記事「いいね」を12月末までには100をコンスタントに得る

③TOEIC850点以上
  ・3、6、9、12月の年4回受験する。6月の段階で750点、9月で800点。
  ・時間を見つけて毎日30分勉強する。(10分はシャドーイング)
  ・私生活に英語を取り入れる(洋画・洋楽を積極的に)

④体脂肪率を1桁にする。
  ・(3回×4週)×12か月=48回以上 ジムorランニングを行う。
  ・食生活の改善を行う→コンビニ飯を減らす、水を飲む・・・。
  ・フルマラソン1本(4時間30分を切る)、トライアスロン1本

⑤資産形成をしっかりと
  ・毎月の支出徹底管理 マネーフォワードを活用する。
  ・NISA積立年間100万円 年間40万から大幅アップ
  ・副業含め新たな収入源の確保

精神的な目標

①不平不満を口にしない
→仕事や私生活にて不満や文句を口にしてしまうことが多々あり、様々な     方からご指摘を受けた。不平不満をただ口にするのはよくない。どうしても口にしたい場合は解決・打開策と共に口にすることを徹底する。

②言いすぎない
→上記の目標とかぶるが、良いこと悪いこと、言わなくていいことなど様々なことを頻繁に口にしてしまっていた。これを直さないといつか大目玉を食らうと思うので、寡黙になる。

頑張って達成します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?