日記 2023/02/11

2023年2月11日 土曜日
昼ご飯はソーセージのパン、ベーコンとマッシュルームとポテトのタルティーノ、ハニーシュガートースト

『大きく分ければ、人間は二種類しかいない』
それは、1年ぶりに雪が降った、次の日。
「昨日」の話を始めた時、人々ははっきりと露呈させる。
世の中には二種類の人間しかいない。雪にテンションが上がる人間と、テンションダダ下がりの人間だ。
「雪かきしたんだよ、楽しかったなー」
「家の前に鎌倉ができてるんだ、最高だね」
「もっと積もってくれたら良かったのに、残念だよ」
・・・・・
私は四面楚歌で、心が凍っていった。
それでも、いつか太陽は昇る。
「私、天気の中で、雪が一番嫌いなんですよ。昨日も出かけるかどをか本気で迷いまして・・・」
いた私にも味方がいた。
「分かる!雪から雨になった時よっしゃーって呟くくらい、雪が積もるの嫌なんです」
すっかり雪は溶けた道で見つけた仲間を、私は一生忘れないだろう。

というようなポエミーな日記にしてみました。
それにしても、昨日の日記を追い越してしまいました。まだ書き途中で、実は昨日も観劇したのでそれを文字にしていたら書き終わらないまま今日が終わってしまいまして。昨日の日記は明日書き終われるのかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?