日記 2023/04/15〜私は何を言ってるでしょうか<猫語で>〜

日記 2023/04/15〜私は何を言ってるでしょうか<猫語で>〜

関場理生
00:00 | 00:00
(昼ごはんは、豚味噌弁当。夜ご飯は、インド料理屋さんにて飲み放題コース)


今日は母(と、一応私も?)主催のゲーム会に行ってきました。『黄金体験』というゲームと『ニャーニャーゲーム』が予想以上に盛り上がりましたね。
『黄金体験』は出たカードのお題についてそれぞれが思い出を話すのを聞いて、お題が何なのか当てるというもの。(詳しくはURLをご覧ください)今日のメンバーは年代も20代から70代までいて、中国出身の人もいて、もちろん見える人も見えない人もいる、多種多様な体験談が飛び交ったわけです。そんなの、聞いているだけで面白いに決まってるじゃないか!お題を知っているのに思わず「え?何それ!?」と聞き返したくなったり、逆に「あー、分かるー」と全員で納得したり・・・。勝敗云々より、やっぱりしゃべるのが好きなんだな、と改めて思いました。
『ニャーニャーゲーム』は簡単に言えば、猫語のヒントで答えを当てるゲームです。これが全然分からない・・・(笑)お菓子だという手がかりははっきりしたのですが、それ以外のヒントに皆逆に迷走し、最終的には手当たり次第お菓子の名前連打!挙げ句の果てに「マヨネーズ!」って、それお菓子じゃないよ!!
楽しい楽しい時間でした。
そんな楽しい余韻を引きずって、私も「ニャーニャー」日記を残してみました。良かったら、私が通販で買った物「ニャニャニャニャニャ」が何か、当てて行ってくださいませ。
ルールとしては、そのものの名前を猫語で喋るほか、名前に含まれる単語、文字、動詞も猫語にしています。
しばらく猫語にハマりそうです・・・。

黄金体験の詳細↓

https://boardgamemap.com/%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%80%8c%e9%bb%84%e9%87%91%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%80%8d

ニャーニャーゲーム詳細↓

https://couple-game.net/nyanya-boardgame/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?