見出し画像

流れるプールの逆走はやめておく

今日は外出するのが億劫になるほどの雨だ。

といっても、雨だから予定をキャンセルしようと思うタイプではない。

身長は156センチしかないのに、いつもヒールを履いているせいか160センチ以上あると思われているほど、ほとんどヒールしか履かないわけだが、今日はさすがに天気も悪いし、時間も守りたい予定なのでと思ってスニーカーを履いた。

手前に少し時間があったのでカフェに寄った。とても混んでいて、注文に時間がかかった。なにせ、店員さんが混んでいるのに急ぐ様子はない。笑

注文してからコーヒーが出てくるまでにまた時間がかかった。

次の大事な予定に間に合うようにと、コーヒーをテイクアウトし店を出た。

なのに、電車に乗り待ち構えた。もうここまで来ると自分に呆れてくる。

目的の駅より一駅向こう側についてしまったのだ。

電車に乗って戻って歩くより、この駅からタクシーを拾った方が早いと思って改札を出た。

大きな駅なのでまずタクシー乗り場がわからない。タクシー乗り場を見つけたが、列がすごい。そして、タクシーが全然こない!

といった感じだ。

遅刻キャラになりたくないのに今日はもう完全に遅刻だ。

流れるプールを逆走してる感覚のような日。

うまくいかない日はもう、流れに身を任せよう。

みんなごめん、遅刻して!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?