見出し画像

転職を始めた

転職を始めたが転生をしたくなった。

どうも皆様お元気ですか。私ことせきです。
本日もお疲れ様です。

さて、転職を始めたんですが、転生したくなっている今日この頃です。

いや〜〜〜〜オタクって、すごくて。
お見送りの通知がメールの文面だけで分かるんですよ
特殊能力・お席がご用意されなかった雰囲気を察知できる EX
チケットぴあかよ。その前に席ご用意されてよ。おねげぇだから。

と、連敗続きな訳です。それもそう。だって新社会人初めて1年と半年だもの!
そもそも働きたくないわけよ。働きたくない。これに尽きる。
もうギリシャ行く。オリュンポスの神々よろしく毎日酒(下戸なんでジュース)飲んで踊って暮らすよ!!

と言った感じです。1個落ちたらもう2つ、みたいな感じで応募してます。うまく行くとかないので(就活で50社落ちた落ちこぼれ)、身を任せるだけです。

そう、大学の就活で50社落ちたんですよ私。
友人とかは「せきちゃんを採用しないなんておかしい!」ってよく怒ってくれてたんですけど、50社も落ちると「どう考えても私が悪い」としか思えなくなってましたね。就活は病む自己否定イベントって感じだ。悲しいね。いい会社に出会えるよ!って、出会えたらこういう所だったりするし。人生って、なんのためにあるんでしょう。

でも大人になったのか麻痺ったのか、落ちてもど〜〜〜〜〜〜〜でもよいわ〜〜〜〜〜〜〜って感じですね。アホの子の顔になっちゃう。
チケットご用意されない方が心にくる。2日寝込む。
麻痺ってよくないって分かってても、麻痺させないとやってけないな、って思いました。


明日は会社説明と面接がオンラインである。
しっかり寝て、しっかり対策しようと思います。
明日は大本命の会社様の説明会なので、ありのまま、肩の力を程よく抜いて。(そんなことができたら苦労しないんですけどね)


さ、仕事に戻ります。


追伸
社会人2年以上って、社会人2年目は含まれませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?