見出し画像

一浪による自己紹介


こんにちは、京大落ちの浪人生セキセンです。
予備校で友達いないので気晴らしに日記気分でブログ始めました。
今のステータスや現役時の反省を話していきますね。

🌧️一浪
🌧️地方在住
🌧️河合塾
🌧️京大薬学部60点差落ち
🌧️数弱、特に数Ⅲ
🌧️京大再受験or国立医医で迷い中


高一と高二では定期テスト勉強くらいしか勉強というものをやっていませんでした。
ちゃんと大学受験を見据えた勉強を始めたのは高三の春頃でした。
そういうわけで、受験勉強を始めるのが遅かったせいで本番までに間に合わなかったような気がします。
また、元からあまり真面目じゃないので高三の一年間で勉強をごりっごりにやりきることもできませんでした。
この一年は(といってもあともう7ヶ月なのですが)「コツコツと、誠実に」勉強することを心がけていきたいです(*´-`)

勉強以外のことに関してですが、
YouTubeのゲーム実況を見るのが好きです。たぶん小学校くらいからずっとハマってますね
あと生粋の2次元オタクです。主にジャンプ系大好きです。
ワンピースは小3くらいから今まで、1話も逃すことなく毎週アニメ見てます。ガチ勢です。
(受験直前期は流石に録画して溜めてましたが)


他の人と違って、勉強があまり好きになれていません。自分的にはやらなきゃいけないただのタスクであって、勉強中は自分というものを介入させてないというか...
だから普段友達と会話する時に勉強の話は一切しないんですよね〜

まあそんな勉強下手な私の成長記録、是非あたたかく見守っていただきたいと思います。
投稿頻度は何も予定考えてないので不定期になるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?