見出し画像

平日ラストデイ

眠気マックス、関仁です。

本日で、平日勤務がラストになります。
ご用のある方は、お早めにお声掛けください。

そんなウィットに富んだ挨拶もせすま、泊まり明けの平日勤務が、ぬるっと始まり、いつも通り残業をして終わりました。
まだ、仕事が片付いていないので、あと2回の宿直業務中にこなすしかない。
がんばります。

今日は、昼飯を後輩に奢ってもらいました。
会社近くの居酒屋の定食を頂いた。
バリうま!だったので、4年間も居たのに勿体なかったな、と思いました。
どちらかというと、これから迷惑をかける後輩(入社年数では先輩)に奢りたかったが、彼の鼻向けだろうと感じ、素直に受け取った。
こんなことをしてくれる人が居ることが有り難いのです。

また、私が管理していた社用車が新車に替わり、フルフラットもできる軽自動車だったので色々、試してみました。
充分、寝られるし、旅に向いてる車両でした。
乗り回したい気もしますが、それが理由で居残ることはないですよね。。。

そして、分譲地の監督に担当者が変わる引き継ぎの連絡をしました。先方にて工事全体のスケジュールが決まったら電話をくださる約束をしていたのだが、
すぐにガス工事を入って欲しい。と言われ、てんわやんわで準備をしました。しかし、2時間くらいで出来ることなんて限られている。
私が、2週に一回のペースで電話してればこんなことにはならなかったのだろう。
平日ラストデイを返上すべき。と思ったが、上司が、こちでどうにかするしかない。いつまでも休みに入れないよ。と仰った。
恐縮、という言葉の感覚を味わった。

そう思うと、最後の最後に、有終の美を飾れない私が、今後どこに漂流するのか不安です。
結局、チームメンバーに迷惑をかけることになる。
あーあ、本当に嗚呼、ああ。
って感じで、残業後に、机に突っ伏して数十秒、止まっていました。

気を取り直すことはしない。
泊まり明けで疲労してるからマイナス感情が出て来やすい。
そう分かっていても、整理できない。
帰宅後、感情をブラストした日でした。

今は、雨が降った後の湿った冷たい空気が、頭も体も冷やしていくのを感じながら、布団の上に居ます。

明後日の泊まり業務で、どこまでサポートできるのか、考え始めると気になってしまうので、
今日は、ひとまず、これでスマホを閉じます。

2022/3/4
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?