見出し画像

波のリズムに合わせて踊れ! 砂浜ぐりぐりツイストダンス

半日ほど砂浜で海に浸かっていました、関仁 です。
今、とんでもなく眠いです!
頭が重い。
そして、頬や腕が熱くて刺さるような痛さ。
本日は晴天だったので、すっかり丸焼きになりました。
明日から、旅行なのに肌痛くてしゃーないんじゃ?
銭湯とかサウナは様子を見て行くことにします。

そんな中、海に浸かって何をしていたのかというと、潮干狩りをしていました。
水着を着て半身を海に浸かりながら、迫って来る波に合わせて、立ち上がったり飛んだり足刀蹴りしたりして波をかわし続ける。
そして、波間に腰をツイストして両足の踵や指先で海中の砂を掘り進める。
その間、足裏に砂よりも硬いが滑らかな肌触りのモノが当たる。
すかさず波を見ながら、しゃがんでその物体を掴み取る。
そんなことを繰り返し、沢山のハマグリなどを拾いました。

帰ってくる間に、海水に浸けてたので、今から貝を洗って冷凍保存します。

明日の旅から帰って来たら、美味しくいただきます!
では、慣れない海水浴とツイストダンスさらには太陽の熱視線のおかげで、体力の限界が近いので、今日はここらで、おやすみんしゃい。


2022/7/2
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?