見出し画像

夏に至る

楽天ミュージックのプランを1つ上のものにしました、関仁 です。

お試しの30秒しか聴けなかった曲が、聴けるようになってる!!
めっちゃQOL 上がってます。


今朝はカーテンをしてたのに、朝日が強い気がして、起きました。
いつもより太陽が昇ってる気がする。

今日は夏至なんですね。
だから、6:30にしては、だいぶ昇ってる印象だったのかなー。

そもそも、最近、6:30に起きてなかっただけな気もしますが。←

仕事もひと段落して、朝に逃げて仕事をやる習慣が薄れてたので、満員電車だけど、割とギリギリに出社してました。

まあ、前職では、オンタイムで座席に着いていたこともありましたが。←
その頃と比べれば、通勤に電車を挟むことで、出社に余裕を持つようになりました。
座席に着いてから、始業まで時間があるだけで、コーヒーも淹れられるし、スカイツリーを見ながらスカイツリーのポーズをキメることもできます。←


夏が近づいてる気がして、今日はテンション高めです。


帰り道に途中下車し、先輩と一緒に気になっていたカツ丼屋さんへ。
焼きカツ丼らしく、油が少ないようで、肉の脂身がすごい!
脂が甘くて、めちゃくちゃ美味しかったです!
錦糸卵のような味付けがない卵焼きがご飯とカツの間に引いてあり、この卵がカツとソースの味を緩和し、まどろませ、新たな味わいを引き立てる。。。

すごすぎる、一杯でした。

先輩も、
こんなに早く帰った上で、こんなに美味いカツ丼を食べて、しかも夕涼みの公園で。
と満足気でした。

食べながら、仕事のことや伊能忠敬へのリスペクトについて話してました。
そんな穏やかで、夏至を最後まで楽しめた1日でした。

これからが夏本番。
トーキョーの夏は暑いんかな〜。
楽しみであり、バテそうで、ちょっと不安。
、、、でも、楽しみ。

ようやく、夏に至ったのだもの。


2023/6/21
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?