見出し画像

4月からの勤務先が決まったが、イバラ具合が未知な件。

4月からの勤務先が決まりました、関仁 です。

先が見えてることは、有り難いのですが、ブラックの臭いがプンプンするので、戦々恐々としてます。

まあ、潰れるくらいなら、その前に声を上げたいと思います。
忙しいと客観的に自分を見ることが出来なくなるので、そこを調整できるかは挑戦です。

また、もう一人の同期も行く先が決まり、二人とも明日からはスーツ出社ではなくなりました。
週末にクリーニング出さないと。
同期は、面談なしで決まり、かつ基本リモート。。。
いいなー。
私の理想の働き方が隣にはありました。

ただ、それが本当に自分にとっていいかは分からないので、ひとまず、ダイブしてみます。

一度、ダイブして、水面に戻って来られなくならないように、セーフティネットや命綱は持っておかないと。

そんな感じで、気分が落ち込んでたので、大好き松のやで、ササミカツ。
上顎が火傷するくらい、熱くて美味かったです。
油って、お肉って、罪な味だわ。。。←

帰宅後、朝の買い物のレシートを見て、値段が222円で、「ゾロ目じゃん。意外と行く方向を間違ってないのでは?」
と楽観さを発揮しました。

そんな小さなことに感動し続ける心を持ってるかは、良いバロメータになるかもしれません。

大切にしよ。


2023/3/7
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?